沢口靖子主演「鉄道捜査官シリーズ」の第10弾。今回は、観光列車として人気絶大の「わたらせ渓谷鉄道」のトロッコ列車と自然美溢れる渡良瀬川流域、織物の町・桐生市を舞台に殺人トリックに挑む。花村乃里子(沢口靖子)は警視庁鉄道捜査隊東京駅分駐所に所属する鉄道捜査官。ある日、駅構内で若者同士のケンカ騒ぎが起こり乃里子が止めに入ろうとしたところ、男が飛び出してきて若者を鮮やかに取り押さえてしまった。その男・加倉井(赤川蓮)は、かつて倉田課長(地井武男)の後輩の刑事だったとわかる。ところが翌日、加倉井の射殺体が群馬県桐生市内の鉄道の駅で発見される。やがて加倉井の元妻・由美子の証言で、加倉井が3年前に暴力団との癒着を疑われ警視庁を退職していたこと、加倉井が誰かにハメられたと言い募っていたことが判明するが…。【以上、テレビ朝日広報資料より引用】

 

このシリーズ。

毎回、事件が起こるとあちこちへ飛び出して、通常業務してないのが気になる。

東京駅の安全は大丈夫でしょうか。

 

地井武男が本部長に呼ばれた時、部屋の背景が合成が下手すぎ。

おかしすぎて頭がクラッとしたわ。

 

大好きなハート林泰文が悪者なのが残念ショボーン

そういえば、橋本マナミが死体で出てたのにクレジットで気付いた。

 

今回の紅葉さんと山口竜央

小料理屋のおかみと板前

 

沢口 靖子、地井 武男、秋本奈緒美、三浦 浩一、前田 亜季、金子  昇、今村 恵子、長谷川朝晴、山村 紅葉、林 泰文、久ヶ沢 徹、岩本 千春、山口 竜央、八波 一起、森下 哲夫、浜田  晃、赤川  蓮、市野 世龍、小見川千明、橋本 愛実