開運の心がまえ✨


🌈身なりはしっかり!態度は謙虚に!


本日もご訪問ありがとうございますニコニコキラキラ

はじめましての方、はじめまして!



さて!


お店なんかで

てっとり早く

普段よりちょっといいサービスを

受けられるようになる技がございます!





それは……


身なりはしっかり

態度は謙虚😀✨



すなわち


ブランド品を持ったり、高級車に乗りつつ


態度は謙虚で笑顔でいる😀✨



ことです😀✨



人間は

本能的に


お金持ってそうな人に取り入れば、

自分に何か利益があるんじゃないか


と思うそうです。


その結果、自然にお金もちそうな人を見ると

ちょっとサービス精神があがるんです。





これは、ホテルに行くとよくわかります!


何度も行ってる同じホテルでも


旦那様のハイエース(※ちょっとヤンチャな色とカスタムなんです💦)で行ったときと


わたしのBMWで行ったときでは


案内される駐車スペースが

全く違う(笑)


ちなみにお出迎えのホテルマンさんのホスピタリティもちょっと違います(笑)



Cafeでも

マザーズバッグがルイヴィトンのときと

ノーブランドのときでは


プラスアルファのホスピタリティが

ちょっと違う(笑)


些細なことなんですけどね(笑)



ちょっと大切にされて

ちょっと得するんです(笑)










ただし


『わて!ブランド品もってまっせー!!!

外車乗ってまっせー!!!


ドヤァァァ!!!』


という態度は


普通に

敬遠されます(笑)煽り


ポイントはあくまでも


態度は謙虚に♡♡





さて!



住宅展示場や住宅メーカーさんに何度も足を運ぶときも

この技を使いました。


■しっかり営業さんから話を聞きたいときはブランドバッグを持って高級時計をして、フルメイクでいく。

→しっかりした営業さんに当たることが多かったです😀✨



■あまり営業されずにデルハウスだけササッと見たいときは、ラフな格好でほぼスッピンでいく。

→全然営業されずに放置プレーになるか、

お仕事できなさそうな営業さんを当てられることが多かったように思います(笑)





その時のニーズで

身なりを使い分けてましたニコニコキラキラ




今日の住宅メーカーさんは顕著でして…


本命のハウスメーカーさんに予約をとって

初めて伺うことに✨🤗



車は旦那様のちょっとヤンチャなハイエースで伺うと(笑)


事務所から出てきて

駐車場で

出迎えてくれたのは


ものすごい陰気オーラの、無表情&声小さいシザーハンズみたいな営業さん(笑)ガーンガーンガーンガーンガーン


ニコリともしなくて

目が死んでる営業さん……




新春フェアで

ちょっと豪華な来店記念ノベルティ

が頂ける期間でもあったので




わたしの内心

『……!わ!この人が営業担当になるのはキツイぞ💦💦

……冷やかしかノベルティ目当て民と思われてるかも💦💦💦💦』




そこで

顔をぐっと明るくして、姿勢をよくして


ブランドバッグとブランド時計を

しっかり身につけて(笑)ニコニコキラキラ



車から降りるときも


お店に入るときも

さわやかな笑顔と笑声で


『こんにちは〜😀✨』



笑顔を振りまいて

お店にいらっしゃるスタッフさん

全員と目を合わせて

会釈🤗✨✨✨




席に通されて


シザーハンズさん

…お飲み物は………☠


わたし

『ありがとうございます🤗✨

では、コーヒーをお願いします🤗✨』


シザーハンズさん

…はい……☠



コーヒーを準備しにシザーハンズさんが姿を消すと…




『Rainbow様!

ご来店ありがとうございます✨✨

本日は、住宅のご相談ですね✨✨🤗』



なんと店長さんが名刺を持って降臨〜✨✨✨



身なりと態度の魔法で

見事、シザーハンズさんを

回避して店長さんをゲットしたのでした!!!(笑)






ちなみにシザーハンズさんは


私達の次にお見えになった

ジャージあんどサンダル(※冬だよ)のお客様を担当されておりました…(笑)




そんなわけで

身なりと態度の魔法

とってもよく効く&ちょっと得する(笑)

ので


ぜひお試しください✨🤗