キャッシュレスの時代になったんだなぁ…… | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

新居への引っ越しに備えて

荷物を整理し始めた我が家というか、わたし(笑)



手近なところから

新居に持っていくもの・処分するもの

とわけていってます😀✨



そして……ついに……

手を付けました。










ハレオさんの

ヘソクリー!!!!!!






ヘソクリといいますか


ハレオさんが

何年も何年も何年もしてきた…

小銭貯金!!!


それはそれは……

夥しい量の小銭たちが……😳😳


何年も使われずに

放置貯められてきまして(笑)笑い泣き笑い泣き



↓小銭がたんまり入っていた貯金箱たち……(笑)




みなさまもご存知の通り


今は


小銭を銀行に預けるのに

手数料がかかりますガーンアセアセアセアセアセアセ



そして、

キャッシュレス全盛のこの時代……

現金でお買い物すると損してしまうので😔💦💦


キャッシュレスにすると

ポイントついたり、

アプリ払いで割引になったり😀✨


なかなか

小銭って使わなくなってきてて…💦💦💦




この小銭たち……

どう活用してあげたらいいんだろう……💦💦💦




近所の銀行をググってみると

どうやら、1日1回50枚までの硬貨を

手数料無料でATMに入金できることが

わかりました!


なので……

ハレオさんに許可取りした上で





小銭を全部出して、50枚ずつ袋にパッキング!!!


延々と

パッキング

…!!


延々とパッキング……!!



延々とパッキング……!!!



ハァハァハァ……ガーン








つ、疲れた💦💦






けど、ついに……パッキングをやりきりました………😱😱😱

  


あとはこのパッキングした小銭を

毎日一回、銀行に預けにいこう……


何日かかるんだろう…遠い目ネガティブネガティブネガティブネガティブ







さあ……空になった貯金箱を

棚に戻そう………


貯金箱を並べていると












ん…?







棚の上の段に…

なにやら…

ずっしりと重い

クラブハリエの箱があるぞ…?





すんごい嫌な予感ガーンガーン











持ってみると

すごく重い……


そして……


ジャラァ………と音がガーンガーンガーン





恐る恐る箱をあけると































サムネイル

イヤァァァァァァァァ!!!!!




振り出しに
戻るぅぅうガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン






そして、また…
黙々とパッキング………遠い目ネガティブネガティブ














できた…不安不安



クラブハリエの箱に
ぎっしり詰まった10円玉だけで……

600枚ありました……ガーンガーン



そして
今日1日で
900枚以上の小銭をパッキングしましたネガティブネガティブネガティブ 









((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル










めっちゃ疲れた……
けど、
銀行に預けにいかなければ。


銀行について

ATMを確認すると
やはり1日1回50枚まで
硬貨の預け入れが手数料無料と書いてありました。



さっそく、預け入れを開始したのですが……











小銭の投入口が…… 

1枚ずついれるタイプガーンガーンガーン


自販機の小銭投入口タイプ。
















サムネイル

イヤァァァァァァァァ!!!








まじで地獄……😱


1枚ずつね、
手入れだよ……50枚……😭😭



今日は1円〜10円玉でデッキを組んだパックをひとつ預け入れしました。



総額……
336円の貯金になりました💕💕💕












サムネイル





これから毎日
銀行に預けにいきます……NO MORE COIN……