その日暮らし、始めました | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

1月に入ってから

【その日暮らし】を始めてみました🤗✨







何かというと!


その日の買い物は、

その日のお稼ぎで賄うニコニコキラキラキラキラ




食費&日用品のお買い物を

株式トレードの利益で賄っちゃおう♪

という試みでございます🤗✨





実際には、その日暮らしにはならなくて


【1週間のお買い物は、その週のトレード利益で賄う】


ぐらいのペースです😀✨





これ………

無駄遣いの防止に

すごく良い!!


あらかじめ、買い物に行く時に

今日の予算がきまってきて


優先順位をつけて

無駄なくお買い物!



【無くても困らないけど、あったら便利】という無駄遣いしやすいゾーンのお買い物を


バッサリ辞められます(笑)


安いから、とりあえず買っとこう!も防げますし


これは、とても良いお買い物方法になりそうです😀✨




……って、今日は買った株が軒並み下がって

ぐぬぬぬぅうって日になりましたが(笑)😅


ちょこちょこ利益出して、

使い切らずに

頑張って残す!



この繰り返しが大切😀✨





マイホームを建てる我が家ですので


数カ月後から始まるRoan返済生活の練習に



外食減らしたり、

無駄遣いを減らしたりして


今から節制生活に慣れていこうと思います〜ニコニコキラキラキラキラキラキラ





ちなみに……

今日はイオン系列店は

火曜市でポイント5倍デイ〜✨😀😀

からの、お客様感謝デーで5%オフ!!!


さらに、イオンペイ支払いで

ポイントバックチャンスがあって


2等をゲットし、

さらに5%ポイントバックになりました〜🤗✨✨✨


なんていいお買い物ができたんだ……

自画自賛(笑)




うふふふ😀✨