【家作りブログ】マイホーム建築のはじまりは……? | AmatsuyU's Diary

AmatsuyU's Diary

子育て主婦&専業デイトレーダーのAmatsuyuです。7歳差育児な日々を楽しく暮らして♪♪特別なことはなにもありませんが、日々感じたことをつらつらと書いていきますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

これから

我が家のマイホーム作りについて

備忘録がわりに

ブログにかいていこうと思います🤗✨




さて!


その前に!

アマツユ一家の軌跡を

ちょっと振り返っていきましょう!




■2021年12月25日 結婚✨✨


ハレオさんとわたしは再婚同士💕

当時は岡山在住のハレオさんと

京都在住のわたしとルカ😀

最初は別居婚からスタートしました💕



なお、結婚をする前に、ふわっと

『名古屋で一人暮らしをしているハレオさんのお父さんのケアを、誰がするのか』という話がハレオさんの親戚の中で出ていることを聞きました。



■2021年3月末 ハレオさんとの同居がスタート✨🤗


京都に住んでたわたしとルカが、

岡山のハレオさんの借り上げ社宅に引っ越しました😀✨

新天地岡山で新たな生活がスタート! 

ルカは小学校に入学しました😀




■2022.6月頃 私の愛車💕BMW購入!


もうルカも大きくなったので

ファミリーカーじゃなくてもいいかな?

と思い!

思い切ってスポーツタイプのBMWを購入しました🤗✨

納車が待ち遠しい〜!!




■2022年8月 BMW納車💕💕


いやぁー先にBMW買っといて良かった(笑)

なぜって………



↓これが理由です!




■2022.9月 カルくんの妊娠が発覚!!


家族みんなで嬉しい嬉しい😄

妊活してたわけではなくて

うっかり避妊しなかった一回が

見事にヒット!!!爆笑🤣🤣

ビックリ&お祭り騒ぎの妊娠発覚でした〜(笑)



先に妊婦がわかってたら

絶対スポーツタイプのBMWは買えなかったなぁ(笑)




■2023年6月カルくん爆誕💕💕


しあわせの極み!!!!!

可愛すぎる天使が爆誕し、

ラブリー過ぎる毎日がスタート!!




とまあ、

こんな感じでございまして!



ハレオさんはずーっと

さすらいの転勤族でしたので

各県を転勤しながら借り上げ社宅住まい

でございました😀✨



そんな転勤族のアマツユ一家が

何故にマイホームを建てることにしたのか…??





それは……

高齢一人暮らしのハレオ父さんと同居するため😀✨✨


でございます🤗✨





わたしもハレオさんも

マイホームには

全く頓着してなくて(笑)


お安く借り上げ社宅で住めるんだから

それでいいやーーん😄


と思っていました(笑)




そして

楽しい社宅ライフを

満喫していたのですが……✨✨





去年の秋のとある休日……

やったと思う!多分!


家族でドライブをしていると

ハレオさんが言いにくそうな顔をして

話しを切り出しました。




ハレオさん

『実はさ……俺の親父のことなんだけど…


高齢で一人暮らししてるだろ?


誰がこの先の世話をするかって話が出てて……


俺が長男だからさ……………』










わたし

ええやん😀

一緒に住も!


人数多い方が楽しいやん😄✨』



ハレオさん

『…………ハァ!!?

いいの!!!!?


同居だぞ!!!!?😳😳😳

介護とかもあるかもしれないんだぞ!!!?』




わたし

『ええよ!ニコニコキラキラ


長男に嫁いだんやし

それは想定してますがな(笑)



ルカとカルも、

おじいちゃんと住めたら楽しいやん♪


ハレオ父さんだって、

孫と一緒に住めたら

楽しいやん♪


孫の世話せんならんから

そうそうボケてる暇あらへんで(笑)』




ハレオさん

『…………アマツユぅぅぅぅえーんえーんえーん号泣』



わたし

『ほな……家をなんとかせなあかんな…


いまの社宅アパートでは、これ以上人は住まれへんし……』



ハレオさん

『そうだな。バリアフリーの家が必要だな…


資金ねーけどな(笑)



こんな感じで

家を建てることに

なったのでした……



とぅーびーこんてにゅー