ちょうど1ヶ月前ですね。
永青文庫行って来ました⚔️
歌仙さんは思ったより身幅もあり、がっしりした体格で、古今伝授はスラリとした細身。
一度細川家を離れ、細川元総理のお祖父様が買い戻されたとか。その時のエピソードがスゴイの!初任給が50円だっけ?の時代にお母様に3000円借りて刀を買い戻したんだよ?どんだけ金持だよ!そりゃあ、元総理も余裕で趣味の陶芸三昧の生活が送れますわな(笑)
スタンプラリースゴイの!手じゃなく、足で押すんだよ?
ちゃんとセットして、曲がったり掠れたりしないんだよ👍

永青文庫から椿山荘へ
コラボスイーツ白ワインスイーツコーヒー
左から、古今伝授の太刀・歌仙兼定・地蔵行平
どれも美味😆私は地蔵のが好みだった😋
何だっけ?甘いお茶だった🍵😌✨
お砂糖はお持ち帰りしました。

庭園ゆっくり散歩してるヒマはなかった😢



丸の内KITTEのパネル
パネルは全3ヵ所制覇👍

お持ち帰りしたお砂糖コーヒー
溶けるとキレイな模様が浮き出てきます
椿山荘のコラボスイーツにグラスが付いて来ました🥃
永青文庫の入場料と椿山荘のコラボスイーツにグラスが付いて約5000円って安くないですか?
とってもお得でございました😆





ずずネェ様の極来ました😆


お見送りはもちろん青江だよ✨