続編キタ━(゚∀゚)━!

ステメンはそのままで、ミュメンはキャス変何ですね。
またムビチケ発売日に映画館に並ぶ事になるのだろうか😅

楽しみ過ぎる😆

そして、どんなに情報過多であっても、活撃の映画化を忘れない審神者(笑)活撃もよろしくお願いしますよ!!
 






歴史好きな私的に、今期一番のアニメ平家物語

主人公「びわ」は琵琶法師的存在として登場。
通常琵琶法師とは盲目の僧をイメージするかと思いますが、主人公びわは少女で晴眼者(視聴に障害のない人)。一般の琵琶法師のイメージではありません。
平家の人たちと共に暮らし、現代まで存在し語り継いでいる存在です。

平家物語知らなくても、見やすいです。
こうして歴史を分かりやすくアニメ化して、歴史に興味なかった人でも、歴史に触れるきっかけとなるといいと思います😉