舞台「怖い絵」
舞台セットは額縁。美術館にいるような、事件現場にいるような不思議な感覚。世界中の名画に隠された怖い真実を通して、謎を解いていく。
ロビーからもうクラシックが流れていて、優雅な雰囲気。
2列目センターでした。額縁が宙に浮いてるので首が痛い😅2時間休憩なし。ケツも痛い(笑)

殺人事件の謎解き。ストーリーは重いけど、アドリブ満載でどちらかというと笑ってる方が多かったような😆尾上松也さんも寺脇さんもノリノリ💃でアドリブ繰り出してた(笑)つばさ君も先輩方に負けず劣らずノリノリ~爆笑つばさ君物怖じしないな👍

財布と時間が許せばもう一回観たかった❗



大手町はあまり馴染みがないので、よみうりホールのお隣のサンケイビルのカフェでランチパスタ
暑かったので、デザートにかき氷🍧
マンゴーにくぎ付けのもち切丸🥭
韓国かき氷「糸ピンス」
分かりますかね?
オムライスのような、そうめんのような見た目ですが、ふわふわで口溶けまろやか。美味でしたよだれ




珍しく一発でキタ━(゚∀゚)━!
これでディアソムニア全員のバースデー揃った❗




刀ミュのセトリが発表されました♪

一幕ラストの洋楽「14th son」これって井伊直弼のこと何ですね。井伊直弼は井伊家の14男。しかも父親が隠居した後の庶子。なのに腐らず努力して大老にまで出世したんですね。きなこさんもブログで仰ってますが、井伊直弼って悪いイメージがあるんですよね😅これって絶対学校の教え方が悪いんだよ!井伊直弼なりに国を思っての安政の大獄なワケで。この事実を知った上でこの曲を聞いたら、泣けてくる。