あらちさんときなこさんと栃木駅で待ち合わせて、足利に行って来ました😆
朝6時半に家を出て、9時半に足利に着きました🚃💨3時間かかった😅
目的はコチラ⬇️
まんばちゃんです⚔️
まずはコラボグッズ購入👍これがさ、ビックリ!9時から販売開始で、私たちが着いた時にはもうメモ帳とトートが完売😱早過ぎない!?
並んでる間にも続々と完売。私はクリアファイルだけ(のはずだったけどマスクケースも追加😅)だったので、大丈夫だったけど、絶対に転バイヤーだ!日に日に完売が早くなっている!
グッズで1時間並びました😱
朝早かったので、軽食をと思いカフェを探すも、どこも12時開店!ぇ?町あげてまんば祭りしてんじゃないの?しかも今日祭日だよ?なんかどこもヤル気なし😅結局外飲み🥶
足利学校見学🏫
妹ちゃんに、入学したんならちゃんと卒業したんだろうな?と言われた😅
足利学校の中庭でちゅんば&もちんばの記念写真👀📷✨

足利学校見学のあとは、スタンプラリーの為に、西宮長林寺に行きました。ラリーの写真は次で。
ランチタイム割り箸
あらちさんが予約してくれた「蝶や」さんへ。入り口入るとねんやもちたちに歓迎された😆
ちゃんと丸と青江が向かい合ってるラブラブ
ウチのもちんばちゃんと。
座敷にはデカもちんばが( ̄□ ̄;)!!
ウチのもちんばちっさ(笑)


極セット
お肉がババァの歯に優しい柔らかさ(笑)
とっても美味でした😋

店内いたる所に撮影スポットがあって、このお店くらいじゃない?まんば祭りノリノリのところって💃
他のお店はきっと、市がやれって言うから仕方なく協賛してるような😅それくらい、町は閑散としてました😢

目的はきなこさんが予約してくれた、足利市立美術館。
いよいよ、山姥切国広とご対面!

刀身は撮影出来ませんでしたが、ご本体は身幅もあり、割りと男らしかった!刀身を見る限り「左」かな(笑)
キレイとか言うな言われても、キレイって言うよ✨