朝早くから映画館へ行って来ました🎦
8:50の回と夕方の2回しかなかったので、早い方で見る事に。こんな早い時間に来る人なんていないだろうって思ってたら、11人もいた!

舞台の役者さんそのままの実写化、文豪ストレイドッグスのパラレルワールド。
敦がポートマフィアで芥川が武装探偵社。
太宰がポートマフィアのボス。
与謝野先生と乱歩さん出て来ないかと思ったよ(笑)いてくれて良かったー🎵
中也と安吾は舞台よりカッコよかった😆
オダサクが食べてたカレーの皿!あれ、前に売ってたヤツだよね(笑)
そして異能力のCGスゴいな⤴️⤴️鳥ちゃんマジ虎🐅

原作にあった、芥川が武装探偵社に入社する条件として、社員全員それぞれのお手伝いをしてスタンプを貰うスタンプラリーが無かったのは残念⤵️⤵️
あれ、谷崎が無条件でスタンプ押してあげるとこなんか、いいエピソードなのにな😢個人的には賢治と一緒に田植えする芥川が見たかった(笑)

あと、芥川があまり可哀想に見えなかったのも残念だったな😥本当は芥川は妹(銀ちゃん)を助ける為に行動してたのに、それが全然妹に伝わってなかったのよね😢銀ちゃんはお兄ちゃんに見捨てられたと思って恨んでたなんて!最期に銀ちゃんが言うからグッと心に刺さるのに、先に太宰が言っちゃうから😱

原作では、太宰が死んだところで終わってたと思ったけど…?
エンドロールの後に敦が誰かに会いに来た。誰かと思ったら中也!しかも太宰亡き後ポートマフィアのボスになってた。そりゃ、次期ボスは中也しかいないでしょうけど。これは何?続編出るの?
安吾のブロマイド買っちゃった😆


映画の後はスイパラでランチスイーツコーヒー
連れて来るもちを間違えた💦
オダサクのちゅんと乱歩さんと与謝野先生のもちを連れて来るんだったのに😅いつものクセで石かり連れて来ちゃった(笑)

久しぶりの食べホで調子に乗って、腹十分目まで食べて苦しかった😞💦



帰りに駅の自販機で見つけた🍛
カレーは飲み物です!
買う勇気はなかったけど😅