朝6時半になる前からけたたましいサイレンの音。

まだベッドの中でゴロゴロしてた私はサイレンを聞きながら、この台数なら消防車だな。火事かぁ…などとぼんやりと考えてた。

にしても近いなぁ…てか、ウチの前でサイレンが止まるのはなぜ?

もういいや、起きちゃえ!







起きたら親居なかった…玄関にサンダルもなかった汗
朝から火事場見学?元気だなガーン

パン食パン焼いて、紅茶コーヒーいれて、顔洗って…親帰宅。

どうやら火事ではなく、事故だったらしい車それも正面衝突の大事故!!ウチの前の通りで。

車に乗っていた人みんな救急車。助かるかどうかわからないくらい凄まじい事故だったみたいで。若者のスピード出し過ぎの事故。


でもこの事故、朝早くてまだよかったよ。あと一時間遅かったら通学中の小学生が巻き込まれてたかも。思いっきり通学路だもん。私も小中学校9年間通った道だもの。

道狭いしクネクネ曲がってるし。なんでスピード出すかなぁ…

事故は自分一人の問題じゃないんだよ。ホントに気をつけましょう。