青島猫 暑い 暑い 暑いです(+_+) | 青島猫ボランティアひとりごと

青島猫ボランティアひとりごと

瀬戸内海に浮かぶ島 青島は住民15人猫100匹以上。観光地ではありませんが猫見守りのボランティアとして活動しています。

みなさんこんにちは(=^・・^=)
愛媛県大洲市青島も暑いです。
梅雨明けしてから晴れの日☀ばかりで・・・・
猫ちゃんも人間もくたびれてます( ;∀;)
 
青島から猫の便りが届きました。
ベンチで涼んでいるまるちゃんです😸
 
 

 
雲一つない島の夏空は厳しい暑さです
猫たちは日陰を見つけて・・・何とか過ごしています。
 

こんな感じで・・・・少しの日陰をみんなで共有しています・・・・
こんなに暑いと何もする気になれず・・・
ただ・・ただ・・・生きていくことに・・・頑張っています・・
 

 
しっかり食べて(#^.^#)食べて(#^.^#)
何とか涼しくなるのを待ちたいところですが・・・
あと二か月くらいは・・この暑さが続きそうです(;_;)/~~~
 

 
長毛の猫たちは余計暑そうですね・・・
スカーレットは、サマーカットしたいのですが、やはり警戒心が
強くて捕獲できがにいます・・・
 
 

 
地上に降りて来なくて、屋根の上に住んでいるチョビは(=^・・^=)
 

 
屋根の隙間にお皿をおいてもらって・・
やっぱり高いところでご飯をたべています。
 

 
クウちゃん(=^・・^=)
 

ナナちゃんも
暑い夏を乗り越えようと頑張ってます。
 

 
先月、猫たちのご飯をSNSで呼びかけたところ少しずつ島へご飯が届いています
ご支援ありがとうございます・
物価も高くなり猫たちのご飯も値上がりしている中で皆さんからのご支援感謝しています。
引き続きどうかよろしくお願いします(#^.^#)
 

今月、7月9日猫たちのケアで島へ行きました。
その時の様子をFacebookに掲載しています。
8月もお盆までにはいきたいと予定しております。
また、様子をお知らせしますね(=^・・^=)