東尋坊の夕日 | 未現一想 二食満全

未現一想 二食満全

思い浮かんだことを大切にして、一日二食で健康を保ちます。
つつましく さりげなく おくゆかしく
品位と節度のセカンドライフ

東尋坊の夕日

断崖絶壁に立ち尽くし、
海は静かに色を変えてゆく。
太陽が水平線に触れる瞬間、
赤と金の煌めきが水面を飾る。

風は優しく、波は穏やかに、
岩肌に刻まれた時間を語りかける。
日本海の広がりを背に、
夕日はゆっくりと沈んでいく。

東尋坊よ、お前の美しさに酔いしれ、
訪れる者の心を捉えて離さない。
夕焼けの空に映えるあなたの姿は、
まるで天界からの使者のようだ。

そして夜が訪れ、星が瞬く頃、
夕日の余韻は静かに夜に溶け込む。
東尋坊の夕日よ、永遠に輝け、
訪れる者たちに希望と感動を与え続けよ。