5月中旬にメンタルがおかしくなった。うつ(中〜重度)、適応障害の診断。心療内科の問診だけじゃ信じられず別のクリニックで光トポグラフィー検査(脳の血流測定)。あてにならない検査らしいけど、結果は変わらず。抗うつ薬と入眠剤を処方された。

判明後、最初の土日が地獄、どん底の精神状態で寝てても気が休まらない。端末開いて仕事しようとするんだけど、全然思考が働かず、文字が上滑りして作業にならない。

職場の産業医(健康管理医)と面談。勤務制限(超勤禁止)。記憶、集中、思考…頭使う作業効率が著しく低下している。頭に靄がかかっているような感じ。

一ヶ月ほど経過して、睡眠障害以外は概ね元に戻る。午前1時とか3時とかに目が覚めてしまうので、地味に困る。