越後湯沢に行くか、もう一度安比に行くか迷ってるうちにどちらも宿が取れなくなってしまい、出発日の朝に軽井沢行きが決定。電車に乗ってから新幹線チケットを確保し、新幹線に乗ってからホテル予約をする。綱渡りの旅。

去年、名古屋の犬山有楽苑で一泊してよかった「インディゴ」が軽井沢にもあることを知り、うまい具合に空き部屋もあったので2泊予約。




▲ホテル中庭

フロント棟、客室、レストラン、温泉が別々の建物で、外廊下で接続している。




▲客室

プライベートガーデン付きというけど、なんかこれじゃない感。先月行った安比のように、庭遊びできる感じではない。観賞用かな。






▲プライベートガーデン?

一昨日に大雪が降ったけど、以降は晴天のようで晴れ渡っている。ゴツいつららに興味津々の娘。プリンスウェストのゲレンデに連れて行くも、今回はあまりスキーに興味ないようで、もっぱらソリとチューブ遊びが中心。


▲朝食会場

品数は多くないけれど、美味しい。品数増やして質が下がるくらいなら、これでいいと思う。お願いすると、りんごを切って持ってきてくれる。サンフジとシナノゴールド。






▲朝食

それほど雪遊びはしなかったけれど、ゆっくりできるのが一番。フィットネスジムが大浴場の2階にあって、しかも24時間営業。2泊の滞在中に3回利用した。3回とも、他利用者いなかった。ホテルジム最高なんだけどな。




▲フィットネスジム