◆9/23(木)ネット購入
今使っているiPad Air2(128GB)を購入したのは約5年前、2016年11月のこと。52,800円。一度も故障したことないけど、さすがに動きがモッサリしてきたし、電池の減りも早くなってきた。何より、カメラの画質の低さが気になる。妻のiPhoneと比べると一目瞭然である。そこで今年5/21に発売された11インチiPad Pro(第3世代)を購入。



定年(65歳)まで使うくらいの覚悟で購入。明後日には届く。週末はずっと触ってそう。先週、先々週と遊び回ったために講義が少し間に合わなくなっており、さっきやっと不動産登記法75回を終えた。今日配信されたのが79〜81回。6回分も積んでしまった。寝る前に、もう1回分叩いておく。仮登記が終わったから一安心…と思ったら、処分制限の登記もあったりして手強い。がんばる。

◆9/25(土)手元に届く
旧iPadからのデータ移し替えが面倒だなと思っていたけど、最初の設定時にbluetoothで1時間弱で終了。すごい。



並べてみると、画面の大きさが違う。大切に使おう。



容量がメチャクチャ余裕ある。