ビデオエンジニアの日記 -12ページ目

ビデオエンジニアの日記

VE(ビデオエンジニア)ゆーくんの仕事日記

今日はお休みでした・・・


一日家でごろごろ・・・


明日、朝が早いんで9時に寝ちゃいましたZzz…(*´?`*)。o○

今日は「まるまるちびまる子ちゃん」の収録でした


OAは?


内容はイニシャルワールドというバラエティー部分の収録で

最高正解8問でした。


毎日朝が早くて参っちゃいます・・・



今日は「メントレG」の収録でした。


OA:11月25日、12月18日

フジテレビ


内容:メントレレストラン、呼んじゃった芸人、スタジオトーク

    ゲストは見てのお楽しみ!


*とてもおもしろいトークでしたがはたしてOAはどこを使うのか??

今日は幕張メッセで行われている


Inter BEE 2007 (2007年国際放送機器展)へ行ってきました。


■11月20日(火) 10:00~17:30

■11月21日(水) 10:00~17:30

■11月22日(木) 10:00~17:00


今回の見所は!


今回のInter BEEではHDDから次世代DVD、フラッシュメモリーやメモリーカー

ド、さらには近未来の大容量メモリーのホログラムで、取材系から制作系、送

出系からアーカイブ系まで、多種多彩のテープレス機器、システムが登場しま

す。


ブロードバントネットの利用により放送と通信の連携が進み、番組・コンテン

ツの制作、伝送、配信方もネットワーク化、IP技術活用にあわせ、MPEG2、

MPEG4-AVC/H.264、JPEG2000など各種符号化方式による多種多彩な機器、シス

テムによりいっそう小型・軽量化され効率的な制作環境が体感できます。


デジタル化を機に薄型テレビの普及が進んでいます。放送局やプロダクション

ハウスの制作現場で使われてきた映像モニターもCRTからFPD化が進みつつあり

ます。とりわけ画質管理用マスターモニターは解像度、階調再現・色再現性、

応答性などの点で十分な高性能が求められます。


音響・音声関係ではデジタル放送の普及に伴う高品質化、サラウンド制作シス

テム、放送と通信の連携に備えるネットワーク対応などこれまで以上に多彩な

機種、豊富なシステムが登場します。


今日は「独占!金曜日の告白」の収録でした。


OA:11月30日、12月7日19:00~19:57

フジテレビ


内容:研ナオコさんの告白!、女子受刑者の告白!

詳しくは見てのお楽しみ・・・泣けますよ(゚ーÅ)


今日もお休みでーーーーすо(ж>▽<)y ☆


でも、今日は息子の7才の誕生日でした。