京都にも、やっと春が来ました。

桜の本格的な満開を迎えたと言うことで、3月24日に出町柳にある本満寺の枝垂れ桜を見に行ってきました。

日蓮宗・本満寺⇒ 広布山 本満寺|日蓮宗 寺院ページ (nichiren.or.jp)

 

早咲きの枝垂れ桜と言うことで、昨日の雨で多くの花びらが散っていました。

それが、白い絨毯のようになり良い感じで雅な趣を作っていました。

本満寺は、まだ有名な観光地でなく余り知られていないお寺でもあります。

風が吹くたびに、花吹雪となっています。

訪れた人たちは、記念写真を盛んに撮っていました。

 

 

 

出町柳の名物・ふたばの豆大福を買いに行きましょうか。

そして、「花より団子」と洒落こみますか?

 

まだ時間が早いので、みじかい春を満喫するために「祇園・白川」でも散策に行きましょう!