1月13日は、先月に続いて上七軒を通り、イオンのATMまでお金をおろし行き、無事に来月の家賃を振り込みました。

これで来月も、京都で生活することが出来ます。

 

上七軒は、相変わらず静かで京都の風情を感じることが出来る街です。

祇園の花見小路とは、大違いの「素敵な京の花街」です。

 

 

夏のビアガーデンが、楽しみです!

 

帰りに、京都の桜の名所「平野神社」に早咲きの「10月さくら」を見に行きました。

昨晩のテレビで「10月さくら」を紹介しているのを見て、寄ることにしました。

 

 

平野神社 ⇒平野神社 HIRANO-JINJA Official web site (hiranojinja.com)

 

平野神社は、奈良から京都へ遷都される際に、一番最初に移された社です。

平安時代から天皇から崇敬され、公家たちから競って桜の貴賓をされ、境内には50種・約400本の桜が植えられいます。

3月中旬から1ヶ月にかけ咲き誇り、多くの府民の目を昔から楽しませてきました。

 

 

 

 

「10月さくら」が咲いていました!

 

春が待ち遠しいです・・・・・