クリスマス頃、私の友達は 日本から遊びにきてくれた友達のいとこと共にフランスへ遊びに行きました。

一番の目的地は 世界遺産の 「モンサンミッシェル」。



感想はまだ聞いてませんが、話しててとても楽しいいとこ様と一緒だったのできっとどこに言っても素敵(?)な時間が過ごせたと思います♪



そのお土産としていただいた 缶入りクッキーです。



もったいないのでまだ開けてません。 

切羽詰まった時(どんな時やねん!)に開けようと思ってます。笑








と、同時に彼女のおばさん手作りのウメボシも日本から送られてきたようなのでそのお裾分け(容器にぎっしり!)を頂きました♪
日本でウメボシを買う時は底たるつぶれ(だったっけ?)を好んで買うんですが、それに似たカンジのやわやわ梅ちゃんです! 今使ってるウメボシが切れたら登場しますんでよろしく♪