いわし南蛮風あけましておめでとうございます♪

イギリスは普段は2日から普通に仕事初めですが、今年は振替休日で2日まで休みでしたので、3日である今日からダンナは出勤です。


正月太りではなく、クリスマス太りした私達は昨日ハリキッテ食品買い出しにでかけました!
太ったくせになぜハリキッタかと言うと、ダンナが 「Men’s Health」 (筋肉男性好きな私にとってはうっとりしちゃう雑誌です♪   )なる男性向け健康雑誌を買って来て 「よし! ヘルシーに食べるぞ!」 と気合い入れたからです。

その雑誌を参考にすると、 「こまめに食べるべし」、「ジュースを野菜や果物で作って飲むべし」、「タマゴは体によい!」、「ゴマ油もよい!」(他忘れました。。。)などの普通なアドバイスからや役に立つアドバイスなどもあり、普段私が言っても聞かないダンナが雑誌を夢中で読んでしっかりメモしてる姿に 新年を感じた今日この頃です。笑


今日の弁当♪

夕べの残りを参加させたりしてますが、朝から頑張ったつもりです!

今日の主役は 「いわし甘酢(南蛮風)」。
イワシ(缶詰/トマトソース漬け)・ニンジン・タマネギ・ピーマン・唐辛子


隣がほっけ(英語でHokkiと表示されてた)の野菜バターじょうゆ炒め。
ほっけ・アスパラ・セロリ・タマネギ・まいたけ。

鶏レバー&肉の味噌汁 こんぶ・ニンジン・じゃがいも。

タマゴに隠れてますが 高菜&コーン炒めゴハンです。

最初の計画ではオムライスだったので つい寝ぼけてたのか オムライス用にタマゴを焼いてしまっちゃった・・・ので、高菜ぐあいをお見せできないのが残念です。


         *・゜゜今日のオーガニック素材 ゜゚・*

ニンジン・セロリ・タマゴ・砂糖


ちなみにMen's Health、  http://209.92.148.2/fitness/beginners/  こんなカンジです。