ピーナ昔、イギリスには 「Safeway」 というスーパーがありましたが、2、3年程前に  「Morrison's」  というスーパーに買収されました。

うちの近所にも一件あります。

比較的値段の高かった Safeway の時よりも Morrison’s になってから安くなってよかったと思っていたんだけど場所的にたまにしか行かない地域なので今日久々に行ってみました。

す、すると!

「Morrison's」 が 高級スーパーの 「Waitrose」 になってました!

どうりで、行くたびにやけに 棚がスカスカしてると思ったよ。

ウェイトローズになってから雰囲気がガラリと変わってます♪
まず照明が明るくなりました。配置も代わり雰囲気よくなりました。
そして店員の質が良くなってる気もします。
新鮮な魚も手に入りますし! (でも、刺身にはできません)
ま~、それなりに値段も張るわけですが。。。
でも、そんなポッシュなスーパーができて地域の評判はよくなるのは嬉しいですね♪

さて、今日の弁当です。
特にメインはないので今日のタイトルは 「さやいんげんのピーナツ和え」 にしました。


菜めし(梅味)入り玉子焼き、ソーセージ、野菜ゴマ油炒め(セロリ・ニンジン・キャベツ・黒ゴマ)  レタス

さやいんげんのピーナツ&ゴマドレ和え、キュウリ&レタスのターキーハム巻き、チーズ、キュウリ&わかめの酢の物

10穀ごはん&梅干


普通にさやいんげんとゴマドレだけでもよかったんですが試しにピーナツを混ぜてみたら風味がグン!とよくなりました。

プチトマトを入れ忘れました。。。 彩りに不満です。

でも今日は一週間の始まり・月曜日なのでこの弁当食べて一日を乗り切って欲しいです♪