パカーエビ「パカーエビ」って何やねん!
ってつっこまれそうですが、さてその正体とは!

英語で「ニワトリ」の真似する時、決まって両手でグーを作り胸元に添えてひじを上下させながら 「パカー!」 (発音:Paka-! P→○ B→×) って言います。


そこで名付けた今日の一品 「パカ=エビ」。

ダメ~?

だって、普通に「チキン」ってつけたらつまらないよ。

(「だからって パカー はないでしょ。」 って聞こえてきそう。。。)


それはさて置き、



   ★。・'゜☆。・'゜☆  今日の弁当  ☆゜'・.。☆゜'・.。★


∂ パカーエビ(チキンひき肉・エビ・卵)、ねぎの玉子焼きレタス
∂ サラダ(マッカレル・レタス・きゅうり・セロリ・人参・オレンジピーマン)ゴマドレ。
∂ ふりかけごはん With 梅干。



       *・゜゜今日のオーガニック素材 ゜゚・*

      タマゴ・レタス・人参・セロリ・ねぎ



昨日、帰りがけの旦那に買い物お願いしたら「これも買ってきたよ~、かわいくて甘くておいしいしね~」って言って取り出したのが 「オレンジピーマン」(正式名:Baby Sweet Orange Peppers)。

報告の電話がなかったので電話をいれてみた。「ごめん。ミーティングの途中で食べてて、今戻ってきた所、今日はねタマゴがおいしいね♪」だって。
時間かけて作ったのはやっぱり主役の「パカーエビ」なのに。。。 クスン