【ハワイRYT休日】OHANAの絆♡ | タイトルは考え中


こんにちは♡


ハワイにてヨガティーチャーを目指してる


有希と申します(*^^*)





2015-11-22-13-50-09-302.jpg




えーーーーー。


本題に入る前に一言よろしいでしょうか。







私、水谷有希


29年間日本語を間違えて覚えていた事が発覚しました。







先日書いた記事【ハワイRYT12日目】初心忘れべからず










これ。




初心忘れべからずここ!!!!!!!









正しくは




『初心忘るるべからず、又は


初心忘れるべからず』です、、ね(>_<)












日本より連絡を頂きました。




は、恥ずかしいっ!!//////








でも、こういう事を


指摘してもらえるのって


なかなかないので、



本当にありがたいこと(*^^*)






言われなかったら


一生間違えて覚えていたかもしれない><






それにこうやって


人に間違いを伝える事って



言う方も気を遣うし


勇気がいると思うの。





だから本当に感謝。






ありがとうーーー♡♡










少し話は違うかもしれないけど



私たちOHANA同士でも


お互いの改善点などを


言いあうようにしています。











先週から


みんなの前での


呼吸法、アーサナ(ポーズ)の指導練習も始まりました。







終わった後に


一人ずつその子のパフォーマンスについて


感想、改善点を言う時間があるのですが






やっぱり改善点を言うのって


すんごい勇気がいります。







『声が小さかった』とか


『ペースが速かった』とか


『呼吸に集中できなかった』とか、、、








その子の頑張ってる姿勢も


伝わってくるし



これ言って傷つけちゃわないかな?とか


いろいろ考えちゃったり。









でもやっぱりここでしか学べない事もある。








実際ヨガの先生になって


生徒さん達の前に立った時に


しっかりとパフォーマンスが


出来なかったら、




それはプロとして失格だと思うから。










『今失敗しなきゃいつするの!』




『今でしょ!!!』







みたいな?←え



















学びに来ている今だからこそ


改善点をしっかり言いあって


成長していかなくちゃね(*^^*)










自分自身の癖や間違いって


なかなか気づかないもの。







私も改善点を言ってもらえる事で


もっともっと成長できると思うし



言う方の気持ちも分かるので


言ってもらえて有難いです♡








それに彼女たちの事を信頼しているから。



改善点を言い合ったところで


仲が悪くなるような繋がりではないって


分かってるから安心しきってます(*^^*)






えへへ。













今日はRYT200のプログラム中


最後のお休みでした。




朝から、行ってみたかった


オーガニック食品が売っている


『DOWN TO EARTH』という


スーパーに行ってきました♡



IMG_20151122_162533525.jpg





img1448241753865.jpg






IMG_20151122_152449952.jpg



こんな楽しいスーパー初めて♡♡♡









日本に帰国しても


健康的な食生活を


続けるべくいろいろ買っちゃいました!











BeautyPlus_20151122162652_save.jpg



IMG_20151122_152450316.jpg



ウキウキで写真とか撮ってたのですが


帰り、まさかの






大雨!!!!!!!笑








1448235022160.jpg



3人ともびしょ濡れ状態( ;∀;)


(それでも写真はとるww)









そして今日は早めに帰宅して


ゆっくりしたり


今週のプレゼンに備えて


練習をしようと思います。







来週はもうこのリトリート会場に


いないんだって思うと



寂しすぎる。










OHANAちゃん達との共同生活もあと少しになりました。







『見知らぬ女性10人での共同生活』








ヨガが好き


そしてAKI先生のブログを見たり


ヨガヒラの先輩のお知り合いだったり、、






そうやって集まった10人。






そんな人たちだったら


価値観は絶対合うはずって


分かっていたから




会う前からみんなに会えるのは


すっごい楽しみでした。









でも正直なところ


不安な部分があったのも


嘘ではありません。








だって


美意識高い系の女子10人って怖くない!?みたいな(笑)











でもそんな不安は無駄で


みんな素敵な子ばっかりでした♡








この2週間いろんな事があって



特に最初の1週間は


みんなと本当にたくさん話を


したなーって思う。









みんなで涙を流した日もあった。







FB_IMG_1447107093962.jpg






だからこそ今の私たちがいて


絆もしっかりできた。






みんなが成長していくのが分かるし


それを見る度に刺激になるし


頑張ろうって思える。





本当に大好きで素敵な仲間たちです♡





BeautyPlus_20151121190101_save.jpg


BeautyPlus_20151121182238_save.jpg



みんなとハワイで過ごす事ができる残りの6日間。


本当に楽しもうと思う♡♡