今週末まで待てずに買い物に行きたくて、朝から頑張って起きて準備していました。

内祝いを母に渡そうと思い、今日母が休みだと知り、一緒に買い物に付き合ってもらいました。


午前中は歯医者があるらしく終わってから来てもらい、軽く授乳をしていざ出発。

友達にもらったベビーカーを初めて使ったのですが、息子と長女がどっちが押すかで揉めたり、着いてすぐ見つけたガチャガチャがやりたい。と言い出したり…

私の買いたい物が見つからず少し歩き回ると「疲れた」ってすぐ言う…真顔

なんかもう、大した距離でもない、今すぐ必要かと言われるとそうでもない買い物に、子どもたちと行くべきではなかったと後悔しました。


母が付き添っててこれだから、私一人でとか夏休みは無理かも。


その後、もう一箇所だけ寄りたくて母が車内で次女を見てるから行っておいでと言われ、子どもたちと買い物へ。

戻ったら次女がギャン泣きしてたらしく母が抱っこしていました。

急いで家へ帰ってすぐ授乳。

買い物時間、2時間しないくらい。

でもその後から夕方まで寝たくても寝れなかったらしく、ずーっとちょっと寝ては起きてのくり返し。

結局寝なすぎて、母が見てるからと言ってくれた間に子どもとシャワーしてご飯作って、母も夕飯軽く食べてもらいました。

その後も眠たいのに寝れない次女。

私は長時間の抱っこが苦手ですぐ降ろすから泣かれる笑い泣き

なのに、できるだろうと、シャワー後に洗濯機回した自分がアホでした。

寝なすぎて洗濯物干すのが眠たくてしんどくなる凝視

夫に任せりゃよかった。


だいぶ時間が経ってちょっと泣かせながらようやく干せました。

外出先から帰宅したのが13時頃。

まとまって寝たのが夜までに40分くらい?

もうすぐ日付が変わりますが、最後は私も抱っこしながら歩き回り、膝の上で寝ている次女。

そんななか、ようやく帰宅の夫。


眠気覚ましに何か飲みたくてスコール飲んでしまった昇天産後ダイエットが全く進まない…

疲れやストレスの度に甘いものにはしってるよだれ


ねない、ねない。

まとまって眠ってくれるのはいつになるやら。