未だに嗅覚と味覚がやられてますが、時々ニオイを感じる時もあります。


昨日の夜から朝方はとにかく眠くて、授乳させたらパタッと自分も寝る感じでした。

朝がどうしても起きられず、食パン買い忘れてて夫が朝ごはんをコンビニから調達していました。


今日は助産師さんに再度訪問していただいて、授乳量減ってないか体重測ってもらいました。

結果、増えすぎてるって笑い泣き

ミルクを今足してないんですが、日中は1時間くらいで起きるので足りてないと思っていたんですが

『多分、まっすぐ寝てるからじゃないかな?』と言われ、授乳クッションを使って寝かせたところ長く寝てくれましたにっこり


↑こんな感じ

起きるたびに欲しがる動作をして、なんなら吐き戻してたんですが、欲しいわけじゃなかったのね…

紛らわしい真顔

でも抱っこしてほしいときや、たださみしいだけのときの泣き方は分かるようになりました。

一ヶ月過ぎて、ミルクを卒業できました。


因みに次女、髪型がベッカムヘアーみたいですが爆笑

これ、つむじが2か所あるみたいでそのせいでこんな髪型になっちゃってます驚き

なんか調べたら遺伝とかあるらしいけど、誰もいないんだよなぁ…

髪がセットしづらそうなので、いずれ美容師さんに相談しなきゃなと思っています。


私は産後の抜け毛が始まりました。

美容院すごく行きたい凝視