あっという間に退院の日。


夜中は私が寝過ごしてミルクの時間がズレこんでしまいました。

寝不足で張りを抑えたくて母乳もあげていたけれど、結局体重が減ってしまっては意味ないですよねぐすん

赤ちゃんに申し訳ない…

ずっと気になってた母乳あげても体重減る…は

今朝来た看護師さんから『赤ちゃんも母乳を飲むのに体力使うからだと思いますよ』と言われ納得。


完母にしたいからとかそういうのではなく

単に自分がしんどくて頑張って飲んでもらってましたが、ミルク時間はしっかり飲ませて、次回の2週間検診に備えようと思います。


オムツも私の付け方が甘かったか3回くらいお着替えさせてしまいました💦

私自身も便秘薬飲んでるのと、行きたい!と思うと間に合わなくなるほどの近さで困ります真顔

自宅はトイレが奥だから間に合うかな泣

(汚い話でごめんなさい)


退院時間は10時頃。

赤ちゃんの沐浴と昨日できなかった写真撮影があるので、沐浴のタイミングで赤ちゃんにお着替えさせようと思います。

一応、セレモニードレスも持ってきたんですが、外は大雨なのでお七夜で自宅で写真を撮ろうかな。

兄姉のお下がりなのですが、とってもキレイで3人目にして、初のフリフリセレモニードレスですよだれ飛び出すハート

1人目男の子だし…とシンプルなのを買いましたが、全員フリフリでも良かったかも!?と今更ながらに思います。


あと、産院で命名書がいただけるとのことで見せてもらった紙が小さめサイズだったので1枚だけお願いしていました。(希望枚数もらえるらしい)

息子の時にはなかったサービスだったんですが、今日いただいたのは立派なサイズでしたびっくり


それとK2シロップ。

前は退院前に飲ませて終わりだった気がしますが、今は週1で3ヶ月分も飲ませるんですね!!

気になる費用でしたが、42万→50万に変わった出産手当。

産後の有料検査費(7000円)も込で手出しはなく、9000円ほどのお釣りが出ました。


夫は迎えに来てすぐ仕事に行くので、産院でレンタルしていたニプルを購入して、自宅に戻ったらすぐ洗濯して子どものご飯食べさせて…??

って2週間動かないようにって言われて普通の家事やん凝視って思いました。

昨日夫に「因みに明日のお昼って何かある?」と聞いたらハッとしてたんで、結局私が家に帰ればどうにかするって思ってるんですよね…


帰りにコンビニか何かでテキトーに買おう笑い泣き

もう産後に夫とモヤモヤ、イライラしたくないんです泣

今日は母が夕飯買ってきてくれるとのことだったので、一時ら甘えてお世話になろうと思います。