昨日の夜20時頃になって、後陣痛。

『経産婦だから無理して飲まなくてもいいですよ〜』と看護師さんに言われたので、子宮収縮剤は寝る前はスキップしてボルタレンだけ飲んで寝ました。


ほとんど寝れず、3時間おきくらいに目が覚める。

クーラーの調節ができず、湿度が高くて寒かったのですが、タオルケット掛けてたら汗だくになりました。


9時半頃、赤ちゃんをお迎えにナースステーションへ。

ミルクのあげ方を教わり、赤ちゃんがまだおしっこが出ていないようなので、出たら教えてくださいとのことでした。


今日からシャワー浴びれるので同室になる前にシャワー浴びました。

陣痛のときも凄い汗だくだったのでスッキリしましたニコニコ

ですが、シャワー室にあった体重計に乗って衝撃❗

たった3キロしか減ってない驚き

え?赤ちゃんの分だけやんアセアセ

産後ダイエット、悪露が落ち着いたら本気で頑張りますもやもや


赤ちゃんに授乳するのはお昼ごろ。

果たして今回は母乳が出るのだろうか?

3人目は約9ヶ月での保育園予定なので、今回は混合がいいのかな〜?(上2人はめちゃくちゃ胸張って乳腺炎になりかけてた)と思っていたんですが、出るのならあげたいな…と思っています。


円座クッションをレンタルしましたが、やっぱりあったほうがいい!

昨日ネットで頼んだのが退院までに家に届いているといいな。

産後も長く使えそうなU字クッションにしてみました。


退院後はレンタルしているベビーベッドで寝かせる予定なので、初めて添い寝しないつもりです。

赤ちゃん次第ですが、ネントレも本読んで実践してみる予定なので少しでも、赤ちゃんが寝てくれるようになると良いなニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま
昨日、息子のキッズケータイからメールが着ました!
送信にお金かかるから使い方教えていなかったんですが、夫に頼んで教わったようです。

↑こんな感じのメールで、今朝も登校前に送ってくれました赤ちゃん泣き飛び出すハート

娘が産まれたときは2歳で、よく分かっていなかった部分もあったと思うし、まだまだ甘えたいのに沢山我慢させていたと思います。
2年生になって、私や赤ちゃんの心配をしてくれて、自分の言葉でメールを送ってくれた姿に感動でした。

そして私はSMSはよく分かんなくて、専用スタンプの送信方法が未だに分かりません😂
息子のほうがすぐ使いこなしてるわ驚き