今日は娘の就学前予防接種でした。


受けるのは日本脳炎、おたふくかぜ、三種混合。

おたふくかぜと三種混合は有料です。

腹痛も治まってるので連れて行こうかと言ったのですが、夫が連れて行ってくれました。


前もって「注射あるからね」と伝えていて

前に話した時は泣いていたんですが、さて大丈夫だったかな??


帰宅した娘は元気に帰ってきました。

そして夫から聞くと『3箇所打たれたのに全然暴れないし泣きもしなかった』と笑い泣き

息子とは大違い笑

前に息子と2人分したときは、息子が泣いて暴れるもんだから娘も恐怖心が出て泣いたんですよね。

ですが、元々娘はあんまり泣かないタイプ。


今回も大丈夫そうでホッとしました。

これで一時は予防接種ないかな。

(インフルはあるか…)


猫しっぽ猫からだ猫あたま

今日は日用品や調味料の買い出しに行きました。

午前中はどうも行く気になれず、鬼滅の刃観たり、最終回のアンチヒーロー観て泣いたり悲しい

北村匠海くんがかっこよすぎるラブラブ


そういえばAmazonプライムにあって、ずっと観ようか悩んでいて忘れていた「わたしの幸せな結婚」の映画。

アニメは全部見てすごく良かったんですが、実写どうなん?凝視となかなか見れずにいましたよだれ

いや、めめはかっこいいし、みおちゃんは可愛いし好きなんですよ。

ただ、アニメのイメージが強くて…

今朝また目に止まって明日観てみようかなおねがいという気持ちになっていました。


ですが、産院が今週は特に患者さんが多いとメールがあり、夕方に受診日の日が一番多いので日程変更できる方はお電話くださいとのこと。

先週、3時間待ちだったし未だに少量の茶おりがあるので、電話をして明日受診することにしました!

1日早くなったけど、今子宮口どのくらいなのかと、高位破水とかしてないかな驚きと不安もあったので早めに行けそうで良かったです。


明日、線状降水帯で朝は激しい雨とありましたが、その後天気は回復しそうなので終わる頃には晴れてるといいな。

一応すぐ入院できるよう荷物はまとめておきたいと思います。