昨日の夜。

お風呂に入ろうとしたらオリモノに混ざった出血。

昨日の産院での内診はグリグリされなかったから、これはおしるしかな??


息子のときもおしるしからの陣痛だったので、いよいよかな…驚き

下腹部痛は継続していますが、定期的だし全然耐えられる痛みなので前駆陣痛だと思っています。

今朝も少しありましたが、破水も大丈夫そうなので産院には電話せず様子見しながら、入院準備の最終チェックしようかなと思います。


それよりも、子宮が下がっていないのか、左側の胃痛が酷い悲しい

寝てても胃痛で目が覚めるんですアセアセ


我が家の寝室は湿度が高めになりやすく、先日衝動買いした除湿機が大活躍❗

クーラーと併用しているのですが、子供たちは暑いらしく結局扇風機も回してる…

電気代が恐ろしいけど梅雨の時期だけの我慢不安

でも今朝は肌寒くて子供達も寒いって言ってた。


息子は明日から水泳始まるので、風邪引かないと良いなぁえーん

本人は水泳大嫌いなので憂鬱そうです。

そういえば、娘が今月のスイミング後に『水着がきつかった!』と言われて、お店に買いに行くのもしんどいので、ブロガーさんが紹介していた水着を即ポチりました笑い泣き

娘に選ばせたんですが、今の娘のブームはシンデレラの水色!

ランドセルも水色にしたし、持ってる服も水色と紫色が多め。

こちらの水色を買いました。

昨日の夜届いていて今朝開けましたが、かわいいニコニコラブラブ

私が子供の頃なんてこんなのなかったわ。

娘も帰ってから『着る!』と楽しみにしています。


今からいつ入院してもいいように、家の中を動き回って少しでも体重が増えないよう頑張ろうと思います笑い泣き