今日は医療センターの検診でした。

最初にNSTで赤ちゃんの心音とお腹の張りをチェック。

40分程度と言われたんですが、最近横になると布団と接する面が汗だくでアセアセ

ベッドでも汗だくでした驚き

今日は暑かったのでマスクを途中で取らないとしんどかったです。

途中で意識を失う←

結局張りに気づいたのは1回だけ。


その後、エコーと内診。

エコーでは赤ちゃん3000g!

やっぱりちょっと大きめ不安


そして内診は、すっかり忘れていた内診グリグリ…


めっっちゃ痛かったえーんえーん


こんなんあったわ…って思い出しながら

これより痛い陣痛ってどんなだったかな…と恐怖です。

年々小さい痛みにも敏感になっています。


子宮口は現在2センチ。

羊水が若干少ないと言われましたが、お産はどちらでもいいよと言われました!


内診直後、先生が「今からちょっと手術があるから終わったらまた説明するね」と飛んでいきました。

医療センター大変そうだな…


そこから一時待って先生の話。

パソコンを打っていたので私は静か椅子に座っていたんですが

『妊娠糖尿病っていうのになっていますね。食事の調整をしていかないといけません』と言われパニック無気力


え!?私、この週数で妊娠糖尿病になったの!?

甘いの食べすぎてたからかなえーん

と思ったら先生と目が合って

『あ、カルテを間違えてました。特に問題はないですよ』と言われました笑い泣き

先生、間違えないでよ〜アセアセ


その後、お産は産院が良いと伝えて先生からお手紙をもらい、医療センターは一旦終了しました。

今日は3時間コースでしたが、内診グリグリの痛すぎたのかその後お腹がずっと痛いです悲しい


もうお産も近いだろうからと帰りにすぐ買い物を済ませて帰ってきました。

明日は産院の検診です。

本当なら散歩とかして体を動かさないとって時期なのに、もう一歩も動きたくありません赤ちゃん泣き