今日は娘の眼科検診後に園へ送り、帰りに買い物をしました。

最近夕方の体調がしんどくてキッチン調理が辛い。

キッチンの高さ、あと5センチ上げればよかったと思うほど笑い泣き(家建てるとき悩んだ)

なので、買い物後の午前中に一気に作り置きしました。


娘の帰宅が早い日で、午後はすぐ帰ってきたのですが娘はYouTube見てすぐ夢の中zzz

私も一通り作り終わったら横になりたくて寝室へ…


ウトウトし始めた頃に宅配便が来たー魂が抜ける

郵便局さん、今回食品と書いてたからかピンポン鳴らされる…

そこで目が覚めてしまったんですが腰が痛いから横になっていました。

間もなく、息子が帰宅。


リビングには娘、寝室では私が寝てる状態(笑)

「みんな寝てるし〜」と言いながらリビングへと向かった息子ですが…

そこから少し仮眠して目を覚ましたとき、リビングの方は静かでした。


あれ?お友達と公園でも行ったかな?と思い、リビングへ。


『おかえり〜』と声を掛けると

「みんな寝てるから一人で(図書館で)借りてきた迷路やってた!」と爆笑

そういえば、今朝学校に行く前に娘と2人で借りてきた迷路の本やミッケの本を一緒にやっていたんです。

YouTubeやゲームするわけでもなく、ひたすら迷路やってたんだと思ったらなんか可愛かったですニコニコ


そのあと、ポケモン塗り絵を始めながら私にポケモン図鑑を見せて色々教えてくれました。

娘が目を覚ましてからは、娘に誘われて子ども部屋へ行き、一緒に遊んでいます。

母としてはリビングが散らからないので、気持ち的に違います笑い泣き

(子ども部屋の片付けは見て見ぬふり)笑