最近、コンタクトが痛くてずっと付けていられず、メガネだと長時間は頭痛になります泣

なんでだろ~と思ったら、室内の湿度が40%以下だ💦

もう加湿器しまっちゃったよ真顔


そして、夜に頻繁に目が覚めます。

原因は胃痛と脚を少し動かすだけで、こむら返りがおきそうなんです…

健診ではいつも浮腫みはないと言われるんですが

足が確実に太くなってるし、筋肉ないからってのもあるのかな。

横向きで授乳クッション使って寝てますが、足を下にしている方が痺れたり。


あと子供がめちゃくちゃ動き回ります不安

夜は『暑い!』と上は肌着1枚で寝たりしてるんですが、朝方まだ冷え込むんですよね。

その間の夜がちょっと寝苦しいのか

あっちにコロコロ、こっちにコロコロ魂が抜ける


娘は私の隣なんですが、ちょっと目覚めると私の足の下に足を入れたいらしく、ドカドカ蹴られるし

何ならお腹も蹴られる凝視

全く気が休まらない。


トイレでも目が覚めますが、起き上がる時に本当に気をつけないとこむら返り。

いよいよ眠れない日がやってきたなって思うんですが

日中どっと眠気がきて何もできませんネガティブ

どの体制も落ち着かないです。


今日は歯科健診行ってきました。

娘のときにはなかった妊婦歯科健診が無料で受けられるようになっていました。

定期的に歯医者には行っていますが、産後いつ行けるか分からないのでチェックしてもらい今のところ特に問題なくホッとしました。



ふとん1ふとん2ふとん3

先日、チャイルドシートを洗おうかと外したんですが…


部品がポロリ…無気力

そりゃそうですかね…

息子の時に買ったものだから7年以上前。

既に代替部品は生産終了。

チャイルドシートも5、6年くらいなのかな。


潔く買いました笑い泣き

前使っていたものの新しいタイプです。

以前のものよりしっかりシートに密着していて安定性はバツグン。

これは新生児からフラットにできるからかなり重宝しました!


車社会なのでチャイルドシートは必須!

とはいえ、子供の年齢が空くとほぼ買わないとって感じです。

さく乳器も哺乳瓶も経年劣化で捨てたし

エルゴも色褪せてるけど…いや、これは使えるはず!と

とりあえずキレイにしました笑い泣き

あとは産まれてから追々買っていこうかなと思います。