今年転勤してしまった友達が帰ってきたので

我が家で遊びましたびっくりマーク

夫にはしばし家を空けてもらいましたひらめき


学生からの友達だし、子供もお互い産まれたときから知ってるから、本当に気兼ねなく話せる数少ない友達ニコニコ

時間もあっという間でした。


夜は雨予報でしたが日中晴れていたので

夫にお肉と網台レンタルお願いして

夕方はバーベキューしました飛び出すハート


前にSNSで見かけた折りたたみ椅子。

 子供用にと2つ買っていて、大人は背もたれ付きのをホームセンターで買ったんです。

結局子どもたちは背もたれ付きの大きい方を使って

ました泣き笑い


庭でのバーベキュー楽しかったんですが

既に蚊がいますね…

めちゃくちゃ刺されました真顔

でもくもり空で風も吹いていて過ごしやすかったです。


花火がしたいと言っていたけど、娘は遊び疲れたのか

ご飯食べたらリビングで爆睡驚き

息子が夫と少しだけ花火を楽しんでいました。

こどもの日らしいことは全くしてませんが、

子どもたちにとっては楽しい1日になったと思います飛び出すハート



そういえばびっくりマーク

今朝、ビックリすることがありまして。

休みの日だけ誰よりも早く起きる息子。

今朝も早く起きて多分1時間くらいリビングにいたのかな?


なんと!

あんなに頑なにやらないって言って、毎度泣きながらやる漢字の書写を自主的に1ページやってたんです!

今回GWの宿題が

・漢字ノート2ページ

・絵日記(遠足のこと)

・国語、算数読み声

と、比較的少なかったんです。


漢字ノートは初日にめちゃくちゃ時間かかって

やっと1ページ終わらせたのに…不安


『ぼく、朝やったんだよ!』と言われ

本気で感動しましたえーん


残るは読み声と絵日記のみ。

明日また付きっきりですることになりそうですが

普段怒ってばかりなので、なるべく怒らないよう努力しようと思います泣き笑い