昨日から子どもたちもお休み。

天気が良くて、夫は2台分の車を洗ってくれましたニコニコ

ずっと洗車したかったけど、今は拭き上げも一人で出来ないもんで…


息子は午前中のうちに宿題を終わらせようと催促するも泣きながらやりたくないと絶望

結局、漢字ノート1ページだけ頑張りました〜

めちゃくちゃ時間かかった

もう毎回泣くのこっちもしんどい…

自発的にやってほしいとは思わないが、GWの宿題少ないんだから頑張ってよ〜魂が抜ける


家を建てて5年、未だに庭でバーベキューしたことなくて凝視

今年のGWどこも行かないし、天気良いうちにとりあえず網台借りてやろうかって話になり。

夏になると蚊が凄いから外に行きたくないし。

今日やる予定ですにっこり

去年、グランピングで子供たちはバーベキュー経験して楽しそうだったし、私も小さい頃は祖母宅で毎週末バーベキューやってたし。


私はこのGWで夫に、夏用花壇にしてもらうことをお願いしてて。

私自身はとにかく洗濯ばっかりです(笑)

カーテン洗ったり、ベビー用品洗ったり。

あと子ども部屋の物置化どうにかしたい!!

昨日は使いにくい食器(元々夫が一人暮らししてた頃に使ってたもの)も思い切って捨てました。

もういいよね?ずっと捨てたかったよだれ


そして、タイトルの件ですが

DOCOMOのWi-Fiルーターを交換(レンタル)したんですが、これが以前より酷くて…

夫の書斎が部屋の端(玄関側)で、そこに設置しているのですが、今までは奥の子ども部屋や寝室でWi-Fiが切れることがよくありまして。

今回、新しくなったことで期待してたんです。

なのに、今度のはそもそも子ども部屋や寝室では全くWi-Fiが繋がらない!

最悪ガーンガーンガーン

私は1㌐圏内で生きてるので、寝室でWi-Fi使えないのがストレスだったのにー!!!

全然解決してないムキー

さすがに替えたばかりではまた、面倒なんで

中継機買おうかなって思っています。


今更ながら、家の中心にあるWICの中にWi-Fi置き場を作るべきだったとずっと後悔しています。

コンセント増やしたいとこ何気に沢山あるんですよね悲しい

いつか、コンセント増設したい…


そんなことを思ったGWでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き