夜中に何度も目を覚まして体が熱いなぁと思っていた娘。

今朝はお熱が37℃まで下がりました。

とはいえ明日から三連休〜続けてGWも控えているので、朝一でネット予約とって小児科へ。


幼稚園で今、出ている感染症は

・ヘルパンギーナ

・手足口病

・溶連菌

可能性があるとすれば溶連菌だけど熱下がったので

インフルとコロナ検査はしないことにしました。


昨日熱があったので、発熱専用のお部屋で待機していたら先生がやってきました。

娘には「注射や検査もないから、もしもしだけだよ〜」と伝えていて、本人も元気そうにしていました。

実は待ってる間に幼稚園からメールが着てて

ヒトメタニューモウイルスも出たと!

新学期の流行りが恐ろしすぎる…よだれ


一応先生に伝えたものの

「可能性があるとすれば溶連菌ですかね。熱は下がったけど、咳が出るなら念の為検査しましょうか」

と、急に検査になり綿棒みたいなのを喉の奥にグリグリやられた娘驚き

あまりにも突然だったので、終わったあとシクシクと泣いていました。

ごめんよ…まさか検査するとは思わず悲しい


「帰りにリンゴジュース買ってあげるね」と言ったら

ケロッとしてました(笑)

結果は陰性だったのでとりあえずホッとしました。


昨日、息子が前にやっていたスマホゲームの

「すみっこ農園やりたい」と言って再DLしたんですが、娘は「スイカゲームやりたい」って帰りに言い出して。

私のスマホはもう容量がパンパンなのでゲームDLしたくなくて、息子のSwitchで購入しました!


ゲームにかなり疎いのですが、2プレイできる方を買ったけどコントローラ?がないと二人同時には出来ないんですねアセアセ

とりあえず娘が一人でやっています。

最近子供たちの見るYouTubeが

TikTokみたいな海外ショート動画のまとめみたいなやつで。

その内容が生理的に無理なので、そんなの観るくらいならスイカゲームのほうが絶対良い笑い泣き


あれダメ、これダメと制限するつもりはないのですが、YouTubeは出来るだけ安心できる内容のものが良いと思ってしまいます真顔