今日は産院の健診日でした。

午後予約の胎児スクリーニングだったんですが

3日前に医療センター行ったばっかりで特に変わりないだろうと勝手に思っていました。


医療センターで『羊水が少ない』も指摘されたものの

今回は標準内だったようです。

ここ数日、便秘気味で胃痛もあって

疲れやすく横になってることも多かったからかな?


今日はクラミジア検査とおりもの検査がありました。

ちょっと私の体重の指摘を受けたので、これ以上増えすぎないよう気をつけたいと思います…凝視


あと、貧血検査もあると言われ


貧血でしたー魂が抜けるびっくりマーク


もう、毎回妊娠の度になんですけど

去年、普通の健診でも貧血だったし学生の頃もしょっちゅうなので体質なのかな…

便秘気味だから下剤貰ったのに、鉄剤飲んだら便秘気味になるって言われたし爆笑


マイナートラブル続出です。


犬しっぽ犬からだ犬あたま

そして午前中は、夫とニトリへ行きました!

ネットであれこれカートに入れて注文しようと思ったら2回に分けて届く形になり、一つは5月以降になるらしく…

店舗在庫を調べたらほぼあったので店舗に行くことに。


去年か一昨年、ニトリのこたつテーブルを買ったんですが、子どもたちにはちょっと高さがありまして。

今、リビングでYouTubeとか観るとき

テレビに近いコタツ側に寝転がりながら観てるんです。

それが本当に嫌でネガティブ

でも後ろから座ってみるのは見づらいんだろうなと思い、10年越しに捨てた無印のビーズクッションを再購入するか、めっちゃ悩んでいました。


でもニトリにも似たようなのがあり

ニトリのが安かったので、思いきって標準サイズを2つ購入!

ついでに押入れの収縮棚や、除湿剤、すのこ等…


合計金額2万超え不安

普段ニトリに行かないし、こんなに買わないのですが、買いたかったものが買えて大満足ニコニコ

カバーを洗って明日子どもたちに見せるのが楽しみです飛び出すハート


あと、楽天ポイントが結構溜まってた分で

子供枕を買いました。

 

 

 

今まで小さいの使ってたんですが、寝相悪いし全然枕合ってなさそうなんですよね。

汗もかくし、お高いから躊躇してたけど睡眠って大事!ってことで、大人より高い枕になりました。

また届いて子どもたちがどんな感じか見ていきたいと思いますにっこり