息子は今日から5時間授業!

1年生は週1だけ4時間でしたが、2年生はずっと5時間なのですね。


昨日帰ってきた息子は、

「お腹痛くなったり足が痛くなったりして大変だった」と言っていました。

どうも数日前から足痛いって言うんですけど

歩けないとかでもなく、ずっと痛がるわけでもない…


あと娘が透明な鼻水が流れっぱなしよだれ

自分から「柔らかいテイッシュがいい」と要求するので、母はすかさず差し出しました(笑)

そして園メールでアデノと溶連菌感染者が出たと…


息子の登校班の子もコロナになったらしくお休みで。

前に聞いた話だとこれが3回目ではないでしょうか悲しい

辛いだろうなぁ赤ちゃん泣き早く治って欲しいです。


何だか子供たちの体調が悪くなる予感しかなくて

私はドキドキしています驚き


私は相変わらず、胃痛、腰痛、便秘気味の体重加速真顔

もう体重恐ろしい増え具合です…

今週、やっと紹介状持って医療センターに行くんですが、その前に無事28週(8ヶ月)を迎えました。

お腹の中にいて生存率が上がる時期。

心配していた出血も今のところなく、本当に良かったです悲しい