春休み1日目。

昨日は夜に下腹部のチクチクが止まらず

夕飯後にすぐ寝ました。


今朝は落ち着いたものの

夫が家にいても特に家事をやらないことに

急にイライラしちゃって昨日は態度悪くしたもんだから、今朝は子供たちの朝食作ってました。

(食パン、チンしてジャム塗っただけ)


それでもお昼は子供たちに『オムライス』って言われてたから3食作んないだけマシだったかな凝視

思うように動けない、しゃがめないのと

腰痛とお腹の張りが多くて、本当に一つ一つの動作に時間がかかることにイライラしちゃいます爆笑


今日は久々に晴れたので、

・子供たちの上靴洗い

・ベビー服の水通し

・息子のクレヨンの汚れ取り

・子どもの冬服の毛玉取り

・娘が年長から使う書道セットの名前貼り

・娘の帽子のゼッケン外し

・ベビー服+放置してた夫シャツのアイロンかけ

・咲き終わったチューリップの茎切り


と、一つ一つは大したことないんですが

名前のない家事ばかりして、忙しくしていました。

オムライス、娘は前は食べずに食卓に出る機会が減っていたんですが完食しましたニコニコ

今度からは炊飯器でチキンライス作れる〜飛び出すハート


合間に資格勉強もやってたら、あっという間に夕飯の時間。

今日は夫も1日家にいましたが、ずっと部屋にこもってました。


 ↑最近、インスタで見かけたこの洗剤。

ぬるま湯にクツピカと液体酸素系漂白剤を混ぜて洗うと、めちゃくちゃキレイになりました昇天

上靴まだ買ったばかりってのもあるかもですが、数日雨で汚れていたのでキレイに落ちてスッキリしました!

 ↑鍵盤ハーモニカのホース。

洗いにくいしホースがすぐ伸びるし

カビてたら嫌なので、思いきって買い替えました!

まだ届いていませんが、学年末はこういう細々したものの洗うの面倒ですよね…


これ書きながら、息子の絵の具セットをまだ洗ってないことに気づいたよだれ