息子が年中くらいの頃から、治まっては再発している症状があります。



最近は両手首なのですが、以前は両肘裏でした。

夜中に痒いのかボリボリかいてて、気づくとあっという間に傷だらけになっています。

病院にも何度か通っているんですが

「汗によるもの」としか言われませんでした。


アトピー性皮膚炎かな?とかも思ったのですが

姪っ子は似た症状で膝裏もよくできていたそう。

息子は限定的な場所なんですよね。







画像載せます注意








幼稚園でも同じ症状の子がいると先生から聞き

その子はリストバンドをつけていたそうです。

今までは塗り薬だけにしていましたが、今回お試しでリストバンドを買ってみました。


昨日からつけていますが、暑いと言って外す感じもなく、サイズ感も良さそうだったので洗い替えを買おうかなと思いますにっこり

息子は生まれた時から、乳児湿疹やオムツかぶれと

何かと皮膚が敏感な子でユニクロのヒートテックもあまり合わなかったです。

冬はベルメゾンのホットコットか綿100%の肌着着せています。


リストバンドで夜中の痒がりが軽減できて完全に治るといいなと思っていますが、今から夏になった時にまた対策考えないとな〜悲しい


チューリップチューリップチューリップ

前回、時計が読めない記事で、ブロ友さんからアドバイス頂いて、さっそく作りました〜飛び出すハート



5飛びの数字、全部つけてと言われたので見づらいですが…泣き笑い

これで、時計を覚えてほしいなと思います!!
やんやんさん、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート