最近の購入品など | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

もう新年も10日を過ぎましたが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
おめでたい空気から一転、新年から震災や飛行機事故、火災などが相次ぎ今までに経験したことのないお正月でした。
わたしも微力ながらYahooとThinkthedayで募金させて頂きました。
一日も早く復興されますよう、お祈りいたします。

我が家は恥ずかしながら防災の備蓄などを一切していないんだけど、これを機に防災を見直すことにしようかと。
先日Xのタイムラインに流れてきたウェットティッシュ類が良さそうだったのでひとまず無印に行って歯みがきシートを買ってきたよ。



水も貴重だから、歯磨きシートって大活躍しそう。




この他にも、避難先でシャワーを満足に浴びれないときとかにPJのデリケートシートは重宝しそう。

生理ナプキンと一緒にポーチに入れておきたい。


あとドライシャンプーも防災リュックに入れておきたいな。



このお買い物マラソン中に保存用の水や缶詰なんかも探そう🤔



さて、今回のお買い物マラソンも早速走り出しておりますよ🏃
まずは今月下旬に義母が泊まりにくるので毛布を新調。
来客用にレギュラータイプとパパ用に4層タイプをポチ。
良さそうだったら来シーズンわたしとこども達用のも新調しよ。
薄手の毛布やブランケットも、防災リュックの中に入れておくべき?と思ったり。

あと同じショップで布団とか毛布の収納用にこちらもポチ。
座椅子は収納場所に困るから、これは便利そう。
こたつ布団やラグをしまうために、もう1つ買っておこうかしら…。


そうそう。
この冬もこたつ出しましたよ〜。
26日の夜、仕事から帰ってきて子供たちにご飯食べさせてる間にツリー片付けて掃除してこたつ設置!
我ながら1人でバタバタと頑張った〜。



(帰省前のタクシーを待つひととき)

やっぱりこたつは良いね。
先週末もお兄さんのお友達が集ってこたつに入ってSwitchやってましたわ。
最近の子のさ、大人数で同じ空間に集まってるのに各々別々のことして過ごすって、令和スタイルだなあと思っている。

それからね〜、今回は家電もポチポチしているところ!
我が家でコーヒーを飲むのはわたしだけなんだけども。
大人の来客があったときに、美味しいコーヒー出したいなあ…と思いコーヒーメーカーをポチ。
必要ないと言われたけど、実家で毎朝淹れたてのコーヒー飲んだり、お友達の家に遊びに行くと必ずコーヒー出してくれるから、それってなんかとても優雅なひとときじゃない?つって。
ポチったのはこちら。

ミル付き全自動で口コミが良くて、初心者でも簡単に美味しいコーヒーが飲めそうなレコルテのものにしたよ☕️予約ができるのも決め手。

毎朝コンビニでコーヒー買ってるから、これからは水筒に家で作ったコーヒー入れて出勤できそうで、それも良き。

コーヒー豆買いに行かなくちゃ!



それからリファのドライヤー買おうかな〜なんて言ってたけど、今使ってるドライヤーが壊れたわけでもないので購入は見送り、その代わり?アイロンをポチ。

これも評価が高いので使うのが楽しみ〜!

ちなみに髪は伸ばし続ける予定なので、32mmに。


美容関係で言うと、アイセラムとクリームも新調。
これは年末にポチったんだけど、めちゃくちゃ広告出てくる割に新商品だからか?全く口コミがなくて、それでもあまりにも良いことばかり書いてあるから、どれこのわたしが体張って試してやろうじゃないの!と思ってポチったDr.Melaxin。
スキンケアにおいて「カルシウム」というワードは初めて聞いたので、それに関しても試すの楽しみ。


先月のクリスマス会のご飯でもちょっと載せておきましょうかね!
神奈川県民の味方、OKストアのピザに、
せっせと仕込んだパエリアに、アヒージョ!



サッカー少年繋がりなので、フライングタイガーで買ったサッカーボールの紙皿も並んでますね。


このアヒージョが乗ってるグリルパン!



ママ友が持ってきてくれたグリルパンがすごくお洒落で🫶🏻

お皿に移さずそのまま食卓にも出せるし、軽いからキャンプにも持って行きやすいと聞いてお買い物マラソンで購入しよ〜と思ってずっとカートに入れてたの。

そしたら今朝見たら29%OFFになってて即買い🩶


ハンドルと収納ケース付きで3,480円はお得〜🥹




月曜日にお兄さんの友達の家にお邪魔して、飼い始めたばかりのワンちゃんと戯れたから、犬飼いたい欲がムクムク…。

ペットを飼うのは子供たちが成人してひとり立ちしてからかなあ…とか思ってたけど、子供の頃から生き物と一緒に過ごすのも凄く良い経験になると思うんだよねえ。

命のあるものなので軽々しい気持ちで飼い始めることは出来ないので、近隣の獣医やトリミングなんかもリサーチして時間をかけて準備して、タイミングが合えば迎え入れたいなあと思いつつ。

(今一目惚れしちゃった子がいるんだけど、すぐには無理だろうから諦め👉🏼👈🏼)

まあ、その前にパパを説得しなきゃなんだけども。


わたし優里のレオが好きなんだけどさ、これ聴くと毎回泣いちゃう。





↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼