買い足し収納グッズ | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

令和4年にこんなに努力!未来!a beautiful star!を口ずさむとは思ってなかったよね。
あ、チェンソーマンの話ね。


☝︎最高オブ最高


来週からハンターも再開するし、定期購読してるジャンプで読む漫画増えてうれぴ。

今はワンピと呪術とヒロアカしか読んでない。



昨日は思い付きで余ってたモルモルを使って、キッチン奥の壁を塗ったのさ。



だいぶギリギリだったからムラがある…。

次モルモル買ったら、もう一回塗ろう。



でさあ、コンロ脇のこの引き出しをね、恥ずかしながら入居9年目にして初めて存在を知ったのさ。うける。#うけない



ごちゃごちゃと買ってきたままのボトルで調味料を入れてたけど、ちょっと収納にこだわり始めると気になってしゃーないのね。隙間とか。
で、Towerの調味料ボトルとフレッシュロック買ったのさ。



☝︎入れっぱなしにてきる小さじスプーンも買った。

クックパッドとか見ててさ、調味料測って投入してくときに、しょうゆ、酒、みりん、砂糖の順番とか凄いやじゃない?わたしだけかな。
一回スプーン洗って水気切って砂糖測るの、ストレスだったんよね。砂糖とかすり胡麻とか最初に書いて?みたいな。
っていうストレスから解放されたよ、専用スプーンのおかげで。
小さじだから、今何杯目?ってなるけどな。

そんでまあボトル揃えたら上から見ると何が何だかわからんのよね。
てことで、慌ててラベルもポチりました。
これ。
いずれはテプラが欲しいなあと思いつつ。


あとtowerといえばこのディスペンサーも買いまして。
プッシュするタイプの洗剤用ディスペンサー。

衛生面気になる〜とか口コミあんまり宜しくないけど、わたしは割と気に入ってる。

毎晩さっと流して拭き取るようにしてる。

あっちこっちふきんで。

☝︎わたしは厚手ハーフ派。



あと息子のマスクが玄関で雪崩起こしてたのでこれも買った。

出来れば書いたくなかったマスクホルダー。

だって、ねえ、いつまでマスクすんのよ、っていう話。

息子の小学校、不織布マスク推奨だからコスパ悪い。



あと我が家にはメガネを色んなところに置き忘れて、メガネメガネ探してる横山やすし師匠がいるので、メガネ収納場所としてこれもポチ。

テレビのリモコンとエアコンのリモコンとともに、ここにメガネぶっさしてもらってる。☜言い方



あとこの洗面台の下のさあ、引き出しと引き出しの間の空いたスペースが気になってしゃーないのね。



両サイドにグワっと寄せたら真ん中にスペースできたから、そこに置く用のゴミ箱買った!

☝︎いずれキッチンにも置きたいなあと思ってるSOLOWの13Lのや〜つ。
(キッチンには、45L×2つ、30L×1つ並べたいと思ってる)


で、洗濯カゴは今写真に写ってるフレディレックのスリムタイプと大きいのを使ってて、
スリムタイプは乾燥機まで一気にいっちゃって良いやつ、大きい方は乾燥機にかけたくないやつを入れておりまして。
☝︎パパのワイシャツとかわたしのしわになりたくないワンピとか?(でも基本的に気にせず乾燥機かけちゃう)
ちなみに大きいカゴと30Lのゴミ箱が洗面所奥のトイレの方まで進出してて、そりゃいかがなもんなのか…トイレと洗面所は分けた方が良いよなあと当たり前のことを思いまして🫢oh今更…
大きいカゴは洗面所に移動させると場所取るから思い切って廃棄して、同じカゴを並べて壁付けしようかな〜と思って、カゴを追加購入。
ビスじゃなくて、ピンで止めるタイプ。

この辺が明日届くから、空間作り楽しみだなあ。
次もし家を建てることがあったら、ランドリールームと洗面所は絶対に分けたい😶
そんで欲を言うと洗面台も2つ欲しい。つって。

まあとりあえずそんなのは夢のまた夢なのでね、今住んでる家を、家族4人過ごしやすい家になるように頑張りたいと思いますよ〜。





↓購入品、欲しいものなどリアルタイムで載せてます🫰🏼