娘用のフレアパンツを作るで! | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

手持ちのいろんなフレアパンツをトレースして雑にパターンを取って、股上や裾幅のスペックはmediamのオンラインサイトのスペックを参考にして、なんとかしっくりくるパターンが出来た!

てことで、昨日2年くらい前にブラウス用に買って放置してた生地を引っ張り出してきて、試作してみた😌🪡


トワルのシーチング代わりにこの生地使っちゃうところがもう🤫
そんでシワシワヨレヨレ。

ウエストゴム幅ミスったな〜くらいなもんで、履かせてみたら多少股下は長かったけど、良い感じだった☺️
縫い代ちょっと改良して、ポケットとかでアレンジして、この春夏はフレアパンツ量産するんじゃ☺️
裁断からゴム入れまででサクッと1時間くらいで出来たから、子どもたち寝かせた後とかにもできそう。


んでね、フレアパンツ用の生地はすでにポチポチしてるんだ〜

the campamentのイエローブラウスに合わせたくて、このデイジー柄のグリーンを🌼

この柄レトロで可愛いよね☺️
黄色と合わせたら最高に派手だよね。派手可愛い。
これに合わせて、
お花モチーフのサングラスも新調しなきゃ。




それからmediamのチェッカーフレアパンツ的なものも欲しかったから、チェッカーフラッグ柄もポチポチ。
(個人で楽しむ分にはパクリもアリでしょ🤫)

白黒と迷って、チャコールグレーと、
AWのpaloma woolみたいなライムグリーン🏁
ここのショップ、可愛い色がたくさんで選べなかった🥺
ゆくゆくは、パープル系のカラーでも作りたいな。


同じショップさんで、何やらおめでたい赤白ストライプもポチった☺️

misha&puffのこの赤白ストライプのニットパンツが欲しいけど、股下問題と着こなせない問題と、手に入らなそう(ローンチ時間絶対起きてられん)問題で早々に諦めて、似たようなの作ることにした☺️🍓


mishaのパンツよりもストライプのピッチ細そうだけど、チビには1.8cm幅がきっと丁度いいはず。



ねー、これ作ったところで、どんなトップス合わせようね?って言う。

ステッチ用に太番手の糸も買ったし、作るからにはちゃんとしたもの作りたいな😌💟





↓購入品・欲しいものなど載せてます♡