リゾナーレ八ヶ岳 | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

2/14〜16まで、2泊3日でリゾナーレ八ヶ岳に宿泊してきたよー!♡




5年目の結婚記念日ということで、奮発してくれてありがとう!
長いけど、今日は珍しく旅の記録でも。



この日は我が家にしては、ちょっと遅めの10時頃出発。
(いつも旅行のときは渋滞回避のため5時6時出発…)




何週か前の王様のブランチのコジドライブが山梨方面で、
途中談合坂SAに寄っていて、そこで藤森が飲んでて気になってたやーつ。

1,080円もする、ぶどうジュース。
シャインマスカットが一番高級で1000円越えだったけど、他も800円とかでなかなかお高め。
かなりドロッとして(←番組内でもこの言い方をして注意されてたけど、本当にドロッとしてたw)、すんごく濃厚!
旅先ではついつい財布の紐が緩んで、こういうのを買ってしまう人。




談合坂SAはトミカコーナーが結構幅を利かせているので(←なんでなの?)、小さい男の子連れの方はご注意ください。
絶対何か買わされます。
(パパちゃんは900円ぐらいするトミカを買わされてました)



IG(@___yktn827)のストーリーで「八ヶ岳付近のオススメランチを教えてください」と質問。
↑こういうとき本当にIGって便利!
カレー屋さんをオススメしてくださる方が多かったんだけど、朝ご飯が残り物のカレーだったので(#イチローかよ)、2食続けてカレーは厳しいな…ということで、雰囲気良さげなお蕎麦屋さんに。




肝心なお蕎麦の写真(わたしは黒胡麻つけ蕎麦をチョイス)はないので、外観の写真のみですが…。
紬山荘(ツムギ) さん、雰囲気も良くてとっても美味しかったです♡


フロントに荷物を預けて、早めにプールに行きたかったので、14時前にチェックイン。(通常15時チェックインです)




雪は降っても積もってもなくて、ところどころ残ってるかな…?という感じ。

ウィンタースポーツを一切やらず、冬場のお出掛けは雪の降らない土地ばかり選んでる我が家の車はスタッドレスが付いていないので、怯えてスタッドレス付きのレンタカーを借りて行ったよ。
雪も降らず、地面も凍結してなかったけど、まあ備えあれば憂い無し…ということでね。
2泊3日で2万円とかだったので、まあいいかなと。




チェックイン時間が少し早かったけど、お部屋の用意はできています…とのことだったので、一旦部屋に荷物を置きたいし、部屋に行くことに。
わたしたちが宿泊したのは、レジデンステラス付きのお部屋。
↑この写真は寝室側。
リビング側の写真を撮っていなかったので、公式サイトで見てみてください。

レジデンステラス付|【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳


リゾナーレ八ヶ岳はわたしたちが宿泊したレジデンス棟とホテル棟と分かれていて、よりリゾート感を味わいたかったわたしたちは迷わずレジデンス棟に。


テラスに出る用のサンダル(ビルケンシュトック!)も、男性用女性用が用意されていたよ。




あとヨガマットも!
わたしはヨガやらないけど、これも意識高い系お母さんには、結構ポイント高いのではなかろうか。


んで、いざプールへ〜!




↑宿泊予約するときに<結婚記念日>にチェックしたら、この大きなフロートを無料で貸してもらえたよ♡




になっこ初プール。魅惑のヘルシーボディ。
初日はわたしメイドのリバティ・エドのオールインワン型の水遊び着。
頭に巻いたヘアバンドは、白という色味のせいかストーリーに載せたら、板前だ大将だねじりハチマキだと突っ込まれまくったw




↑これがなんか楽しかったw水の中のになっこw

プールは階段横のボールプール、メインプール、外と繋がる温水プール、水遊びゾーンがあって、これがなかなか良かった!
過去2回宿泊しているリゾナーレ熱海は、ふつうの25mプールとこども用プール…と割と簡素な感じだったからね。わたしは断然八ヶ岳の方が好きかも!



プールから上がったら、部屋に戻りがてらミニゲレンデとミニゲレンデ横で開催されていた薪ストーブカフェへ。




↑ここでこどもがスキーやソリ遊びができるそうで。
あとちんはとりあえず固くなった雪を触るだけで満足w





宿泊者は1人1個マシュマロを貰えるので、炭火で焼いて食べたよ。




焼きマシュマロが相当お気に召したようで、2日連続プール終わりに食べに行って、更にチェックアウト前にも「食べたい!」と言うので行って来たw
(でもこの焼きマシュマロは15時〜なので、最終日は食べられず…残念)
とりあえず暖かくなったらキャンプを再開しようと思うので、マシュマロ用意しとこ。




晩ご飯と朝ご飯は宿泊中はずっとYYグリル。
リゾナーレ熱海のご飯もすっごく美味しかったから、期待してたやつ♡




↑まだお座りができないになっこのために、ハイローチェアも用意してくれたよ♡
ソファ席じゃないときは、これすっごく有り難かった!

ビュッフェスタイルだからご飯の写真はないんだけど、どれもこれもすっごく美味しかった!
語彙力がなくて申し訳ないのだけど、本当に美味しかったw
熱海と違ってメインディッシュを選べたんだけど、メインディッシュも連泊客が飽きないように2泊目からはメニューが増えてるのも素晴らしい気遣いだなと思った♡




先述したけど、予約のときに<結婚記念日>にチェックしていたので、初日のディナー時にケーキのサプライズも!♡
シュー生地のケーキで、これもとっても美味でした♡




家族が増えた5年目の結婚記念日。幸せですなあ。



翌日は、ちょっと周辺を散策してみようか…ということで、ランチがてら外出。
アウトレットに行ってみたけど、平日だからか…?すっごい閑散としていて、実に見やすかったですw




BEAMSのキッズゾーンのマネキンと並ぶあとちん。
背丈が同じだから、自分もマネキンのように静止していたw
このあと、マネキンにHUG&KISS←

ここではパパちゃんがレザーのライダースと、あとちんのニットをお買い上げ。
すっごく安くなってたから、保育園用の服も買い足しておけば良かったかな…と今更後悔。

ランチはIGのストーリーでたくさんの方がオススメしてくれた、カレー屋さん【ROCK】へ!




結構大きめだけど、美味しいからペロリといけちゃいますよーとのコメント通り、確かにでかい。




サラダとカレーが同じお皿に盛られていて、ザ・男飯!て感じ。
でかいけどサラダのドレッシングも美味しいし、ビーフカレーも濃厚で美味しくてペロリと食べてしまったぜ。
左上にチラリと写るラッシーも美味しかった♡


ホテルに戻ったら、アクティビティに参加!
あとちんが前日から「やりたい!」と言っていたアイススケートに挑戦するも、わたしも幼稚園ぶりのスケートだし←それはもうほぼ初めて
あとちんと2人で身動き取れずw
秒で脱ぎ捨ててプールに移動したから、写真はない。

この日はみんなで乗れる大きな浮き輪?ボート?をレンタル(¥900)




これに乗った状態で波のプールを経験したになっこ。
2日連続でプールはさすがに疲れちゃうかなと思い、30分ほどで退散。




ちなみに2日目はエデナムのセパレートタイプの水遊び着♡
この時期どこにも水遊び用のオムツが売ってなくて焦ったけど、プールの受付で販売されてるのでご安心あれ。





プールから出たら、まだまだプールで遊ぶあとちんたちを、カフェで待機。
本のチョイスもとっても洒落たブックカフェ。
ケーキも食べたかったけど、ぐっとこらえてカフェラテだけオーダー。


あとちんたちが出て来たら、また焼きマシュマロを楽しんで、
こちらであげパンとコーンポタージュスープを買って、お部屋のテラスでもぐもぐ。







テラスがなかなか広くて、そしてなかなかの映えスポット。
寒いからあまり出なかったけどw


翌日は朝食後、チェックアウトの時間までプールで遊びたいというあとちんとパパを見送って、わたしはになっことぶらぶらお散歩に。
翌日の朝ご飯用に、パン屋さんでパンを購入。




またしても写真はないけど、レーズン&クリームチーズのパン、パンオショコラ、アスパラベーコンパン、枝豆とチーズのパン、ウィンナーのパンを購入。
どれもとっても美味でした♡

ブックカフェでキャラメルラテをオーダーして、文房具を購入して、またぷらぷら。
お蕎麦屋さんやジェラートのお店、お花屋さんや雑貨屋さんやセレクトショップに混ざって、ノースフェイスも!




↑ホテル施設内にノースフェイスがあるって、すごくない?
マネキンが着てたキッズ用のコートが可愛くて、あやうく買いそうになるわたし。
もう今シーズンはさすがにアウターいらないよって。


んで、お昼前にチェックアウト。
高速に乗る前にお昼を済ませたいね〜ということで、パパちゃんのリクエストでほうとうを食べに。




リゾナーレから高速に乗る手前に位置していて入りやすかったほうとう屋<松木坂>さん。
わたしはかぼちゃほうとうをチョイス。
これまたすっごく美味しかった♡初日のお蕎麦以外で、和食を食べていなかったから味噌味を欲していたのかな。染みた〜〜。


という、2泊3日リゾナーレ八ヶ岳旅行でした!
最終日に「今日帰るんだよ」というと「え〜…ずーっとここにいたい…」というほど気に入っていたあとちん。
わたしもパパちゃんもすっかり気に入ってしまったので、また絶対に来たいな!
4月に仕事復帰したら、また連泊できるようにバリバリ稼いで頑張らなければ。
次はわたしとあとちんとになっこの誕生日プレゼント…ということで、8月下旬か9月頭はいかがでしょう?←


3月のディズニー旅行が終わったらしばらく予定のない家族旅行。
夏は沖縄行きたいなー。
になっこの海デビュー。またカヌチャリゾート泊まりたいなー。
あとちんもになっこも、ラッシュガード付きの水着を予約したから、活躍させなきゃあね。