【こども服ハンドメイド部】水遊び3点セット | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

金曜日に早速エデナムで水遊び3点セットを作ったよー。
(制作時間3点で5時間ほど)




ボンネットは3個目なので慣れたもん。
ブルマはストロベリーシーフと同じ型紙を使用。
裾の仕様だけ型紙通りに作ったよ。
トップスはすっごくテキトー!寝てるになっこの脇下からお腹までの寸法を測って、あとは適当に…。
肩ひもは、以前メルカリで買ったキャラメルの水着の肩ひもの長さ&肌に当たって不快じゃなさそうな付け方を参考に。
(↑12mを購入したけど、既に小さすぎて、一度も着せることなく手放すことになりそうw)

1歳未満の今年は、おうちプールぐらいだろうから、手作り水着で充分。
(とは言え、今年4歳になるあとちんがおうちプールだけで満足できるとも思えない)
来年こそはyoli&otisの水着を買いたいな。
というかその前に、あとちんの水着がもしかしたら夏前にサイズアウトしそうだから、探さねば。


ブルマとボンネットはお馴染みのこちらから↓





エデナムはちょっとトロピカルな色合いだから、水遊び着にピッタリ♡
サーモンピンクがアクセントになっててかわゆい。





水遊び用に作ったボンネットとブルマだけど、水遊びのときにだけ着せるのは勿体ないので、春先はブラウスやカーディガンと合わせて着せたいな。




アウトレットで買ったBonpointの綿ドビーのレースブラウス、わたしも似たようなブラウスを持っているから、早くお揃いで着たいな〜。
早くしないと、どんどんサイズアウトしてしまう…。


下に敷いてるイブルはベビーベッドに敷く用に、一番小さい70×100サイズのものを買ったんだけど、最近はリビングのラグの上に敷いて、日中はそこで転がしているよ。




寝顔がほんっとうにあとちんの赤ちゃんの頃ソックリ…。
保育園の先生にも言われるほど。




Bonpointのニットブランケットが柔らかくてお気に入りなようで、よく両手に掴んでバサバサひとりひょっこりはんしたり、舐めたり、包まったりしている。
与えたものを、母が望むような使い方してくれるになっこ。
赤子時代のあとちんはブランケットはあまり好まず、わたしのジェラートピケのパーカーを好んで毛布がわりに使用していた。
↑未だに自分の毛布だと言い張ってたわ…

女子はやっぱり顔周りにオフホワイトがあると、盛れるね。
わたしも近年、白いトップスしか着ていない疑惑。




mushroomとshadow pinkを買ったよ。
最近はオムツ替えもここでしちゃうから、2枚買っておいて良かった…。


昨日は二子玉のH&Mでになっこの保育園用のお洋服を2点ほど購入。
今日また楽天で保育園の夏用のお洋服もポチったので、
また入園準備ブログで記録させてください。

あ〜、その前に、あとちんと同じ保育園に入れますように!!切実!!!