リベンジキャンプ | _yklog.

_yklog.

2015年8月生まれの男の子と2018年9月生まれの女の子の母です。
洋服が好きです。
ゆるく生きてます。
IG:@___yk827___

さ!

GWの息子のディズニーデビューや初節句のことをすっ飛ばして(特に書く事がない)、先週末のキャンプのことでも!
前回(4/23-24)のキャンプデビューでの反省を活かし、間隔を開けずにキャンプに行こう!ということになり、パパちゃんが必死に検索して、GW最終日だというのに空いていて、尚かつネット予約が出来た『西丹沢マウントブリッジキャンプ場』へ!




前回のモビリティーパークの方が地面が芝生だったり遊具があったり、炊事場の水道でお湯が出たり…と設備はキレイで好きなんだけど、でもこちらはこちらでThe自然!て感じで良かったヨ。
川沿いだから、川の流れる音とか涼しく感じたし。





今回のキャンプ場は区画が縦長なので、車とテントは縦に。
縦長だから「狭っ!」て思ったけど、両サイドが空いていたので割とゆったり過ごせたかな。






#左足の靴擦れ

テントの目の前は川!
日中はすっごく天気が良くて、尚かつ気温も高かったから川の音も涼しげだったけど、夜はちょっと川の音が気になったよね、ここだけの話。
(一瞬、豪雨!?てビビった)

そうそう、今回のキャンプを決めてから、大急ぎでシュラフを購入したよ!
なんかの雑誌で見て、柄とお値段が可愛いな~と思っていた、ノースイーグルのもの!



一応15度対応ってことなんだけど、寝袋状で寝たパパちゃんは全然問題なかったようだけど、息子と添い寝するからファスナー全開にして掛け布団状にして寝たわたしは、ちょっぴり寒かったです。

あ。息子にはベアフットのブランケットで包んで、その上にこれを掛けてましたよ。念のため。
わたしと息子は、コールマンのエアマットの上にペンドルトンのタオルブランケットを敷いて、その上に寝ていますよ。念のため。
↑いろいろ指摘される前に言っておく





天気が良いと、キャンプグッズもより素敵に見える…♡
直射日光厳しめだったので、即効リビングにしまったけどね!






今回は前回の反省を踏まえた上で、事前に食材カットや下ごしらえをして行ったので、調理もスムーズだった~。
まあ、バターチキンカレーを作ろうとしていたのにバターを忘れたり、翌朝ベーコンエッグにしようと思っていたのに卵を忘れていたりと、忘れ物は多かったんだけど…。
近隣にコンビニがなかったから、来る途中に見かけた酒屋までパパちゃんに走ってもらって、マーガリンだけ買ってきてもらって、なんとか事なきを得た…わけだけども。




お風呂入ったりしてたらすっかり暗くなってしまったけど、こんな感じ。
お洒落キャンプにはまだまだほど遠いけど、それでもわたしにしては頑張った方かと…。
(というか、作った料理を載せるのは初めてかもしれない)
(パパちゃんからは、料理は載せない方が良いと常々言われております。なにごと)





朝ご飯は、ホットドッグとトマトのホイル焼き。
トマトを2/3くらいにカットして、その上に塩コショウして、細かく刻んだベーコンとチーズをのせて、ホイルで包んで焼くだけの簡単メニューだけど、すんごい美味しかったよ♡





#ランチョンマット使い回し

パパちゃんがコーヒーを飲まない人で、わたしもカフェラテとかしか飲めない人なので、マグの中身はオレンジジュース…こどもかっ。
でも、お洒落キャンプの朝にコーヒーって必須だよね←


6月は梅雨時期の雨とかちょっと恐怖だけど、一か八かで以前コメントでオススメされたお洒落キャンプ場を予約しちゃったよー。
お洒落すぎて気後れしてしまいそうだけど、まあ楽しんでこよう!


さっきとうとうコレ↓をポチってしまったし、ご飯のことも考えなくちゃー!


キャンプだけで使用するのは勿体ないから、自宅でもガンガン使おう。