塵も積もれば山となるということわざがあります。

 

西川きよしの言葉に言い換えたら小さなことからコツコツ

別に言い換える必要ないですが・・・

 

社会人になってから募金をしています。

以前はユニセフに募金していました。

何らかの事情でですがユニセフの募金から国境なき医師団に変更しました。

 

先日、カード情報の変更?の通知が来て変更届を出しました。

それはええねん。

で、先程ようやく変更しました。(遅いっちゅうの)

 

10年以上前にログインしていたから色々再設定から。

で、募金額を見たら、ノートPC1台分近い額を募金していました。

 

結構な額で驚きました。

 

僅かながらの少額ですが、積み重なっていけばそれなりに大きい額になるんだなと再認識。

 

私が募金した額のうちどれぐらい募金に回っているのかなと思いました。