先週金曜日にテレ朝出放送された徹子の部屋49年目SP見ていて感じたけど、

司会の黒柳徹子さんんの衰えが結構目立っていたなぁ。

マツコ・デラックスが徹子さんを傷付けない様に上手くやっていたけど、

正直見ている側としては

「50年までやって欲しい」と「もう十分にされたから酷くなる前に引かれる」の

両方を思ってしまった。

 

きっと徹子の部屋に出たい人は沢山いらっしゃるはずだけど。

 

元気なうちで身を引かれることも大事ななのかなと。

 

日本人って結構、〇周年といった記念を凄く大事にするけど。

元気なうちに次の人にバトンタッチすることも大事なのかなと思った。

 

そう思うようになったということは俺も歳を取ったということだよね。