はじめまして。

たけむの妻です。

 

 

10/7に主人は永眠いたしました。

 

 

 

 

最終回の投稿をした10/1は外泊の予定でしたが、

 

夜中から体が痛み始めたので病院に戻りました。

 

そして、10/2からモルヒネの投与が始まりました。

 

 

 

10/4には痛みのコントロールができ始めたので、

 

在宅医療に切り替えて退院。

 

その時、痛み以外の症状はありませんでした。

 

 

 

10/5からヘモグロビンは足りているのに

 

酸素が体に回らなくなり始め、

 

10/6から酸素濃縮器で酸素を吸引するようになりました。

 

 

午前中は3L、夕方には7Lが必要になり、

 

深夜には14Lまで必要になりました。

(酸素濃縮器の最大は14Lまで)

 

 

10/7の朝には呼吸がだんだん弱くなり始め

 

家族に見守られながら、ゆっくりと息を引き取りました。

 

 

 

 

 

最終回の投稿の後、

 

ブログの読者様から様々な温かいお言葉やアドバイスをいただきました。

 

その中から教えていただいたCDBオイルを試し、

 

負けたくない!と最後まで病気と闘っておりました。

 

 

 

 

最後まで頑張った主人を誇りに思います。

 

 

 

 

主人を応援してくださった皆様、

 

本当にありがとうございました。