隣のおじいさんが何かとヤバい。


72歳だったかな。


自分の飲み薬をいつ飲んで良いのかわからず、


毎回毎回、看護師呼んで聞いてるんですよね。


しかも耳が遠いみたいで超大声キョロキョロ←大部屋のデメリット


処方箋も手元にないみたいで、


どのタイミングで飲むのか書かれた薬袋もないと。


看護師も困惑&やや叱り気味w


毎朝6時とかから同じことの繰り返し。


もう笑うしかないw





そのうえ、話の途中で


「下の名前は?」


「失礼だけどおいくつなの?」


「結婚は?子どもは?」


って、セクハラ発言…


本人は自覚してないだろうし、


老害ってこういう人なんだろうね。






きっと昔は何も言われなかったんだろうけど、


今の社会のあり方は昔と異なります。


その変化に気づけないまま、


歳をとってしまったヤバいおじいさん。




反面教師として、こんなふうには生きたくない、


そう思った1日でしたw